※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
家族・旦那

同居されてる方の意見お願いします(;o;)私は旦那のお義父さんと同居して…

初めまして!同居されてる方の意見お願いします(;o;)
私は旦那のお義父さんと同居してます。しかし旦那とお義父さんかなり仲が悪く普段から全く口も聞かなければ顔も合わせません。むしろ避けられてます(´・ω・`)家を出たいけど今直ぐには家を出る事が出来なくて、、、
そんな中、ここ最近暑くて息子(1歳10ヶ月)が汗ビッチョリで寝ていたのでエアコンをつけてあげたのですが(ウチのエアコンはガス式のもので、元栓を開けないと冷たい風が出てこない物なんです。)しかしその5分後にお義父さんが、元栓を黙って閉めてしまい、、、エアコンが使えなくなってしまいました。また開けて使うのもなんだかケンカを売ってるみたいになりそうで付けれなくて、、、旦那もお義父さんと話すと嫌味しか言われないから話したくないらしく話さないし、私も関係が悪くなるのも嫌で話せず…
どうしたらいいのか、、、とりあえず急ぎで扇風機を購入して暑さ対策しています。これから夏本番…どうしたらいいのか、、こだわりが強く他人の行動がやたら目につく神経質なお義父さんなので、、この先どうやったら上手くやっていけるのかアドバイスいただけたらと思います( ; ; )
長文を読んでいただきありがとうございます(;o;)

コメント

RY ♛ Mama

旦那さんもそれなら仕方ないですよね💦
私なら子供の事を考えて
ガス栓開けに行きます!!

• 2525

2525

そうですよね(><)子ども優先ですよね!!逃げ腰でした(;o;)しっかり向き合わないと、、、

• 7月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私もちょっと前まで旦那の祖父と
    同居でしたが
    全て反対の事をしてました(笑)

• 7月8日
  • 2525

2525

すごーい!!!!!!!仲が悪くなったり嫌味言われたりしなかったですかぁ>_<

• 7月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

顔合わせたくないし
    顔合わせても喋らないし無視です(笑)
    まぁ旦那には言ってるかもですが
    旦那も何も言ってこないので
    知りません(笑)

• 7月8日
  • 2525

2525

本当そうなんです!!!極力関わりたくないんです(;o;)!!!

• 7月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

いない時を狙って台所に
    行ったりしてました(笑)

• 7月8日
  • 2525

2525

わかります!!!!まさに今そんな感じです(´・_・`)相手の行動を伺いながらの生活って本当にストレスですよね、、

• 7月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

まじでストレスです
    子供に怒りたくないのに余裕無くなって
    怒ってしまうし、、、
    もう悪循環でした、、、
    祖父なので生活音とかも気になって
    ましたし(TVの音量、足音)
    引っ越した今は超余裕で怒る事は
    危ない事だけになりました(笑)

• 7月8日
  • 2525

2525

本当!!!そうなんです、、、夜に子どもが寝てるのに大きな音で戸を閉めたり…どうしてこうも思いやりがないのか不思議でならないです(´・_・`)
    私も引っ越したい(;o;)

• 7月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そうそう!!!!(笑)
    似すぎてビックリです(笑)
    思いやりとゆーか自分だけで生活
    してる感じが抜けないんですかね😅
    本当に考えてほしい🖕

• 7月8日
  • 2525

2525

自分だけじゃないって分かってすごく心強いです>_<!!!!

• 7月8日
Alala

子供は自分で付けれませんから、大人がつけてあげないと。お父さんお母さんの使命だと思いますよ。

子供のためなら、仲悪くても我慢して、付けさせてくださいと頭下げることだって必要だと思いますよ。
熱中症にならないよう、気をつけてくださいね。

• 2525

2525

自分の逃げ道を探してばかりでした、、でもちゃんと子どものために環境を整えないとですよね!!明日ちゃんと言おうと思います!!!勇気がでました!!!ありがとうございます!!!!

• 7月8日
あ

大変ですね(>_<)
私も子供のことを考えると元栓を開けてエアコンつけます!!私は言えるタイプなので子供のことを考えてつけますって言うと思います!

• 2525

2525

すごい頼りになるお母さん!!かっこいいです(><)!!!わたしも子どもが1番なのでちゃんと話さないとですね(;o;)!!!

• 7月8日
たーくんママ

こんばんは!
うちも同じ感じです(/ー ̄;)

私なら…子どもの事を考えて元栓開けに行って、今後の事を考えて出ていく事を考えます(´・c_・`)
貯金するとか家探すとか…ですね(^_^;)

• 2525

2525

こんばんは!!そうなんですね(><)!!!やっぱり子ども優先ですよね>_<!今後の事旦那とももう一回話してみようかな、、、

• 7月8日
ちびちびママ

同居している理由にもよるかな?っとは思いますが…(。 >艸<)
例えばお金がなくて家賃がかからなくてお世話になってるなど…
なら、何も言えないですよね。。
元栓開けに行っても多分繰り返しなので揉める覚悟で言うか、家出てくようにするか、なるべく支援センターやスーパーに出かけて避暑するかですかね( ゚艸゚;)

• 2525

2525

家を継いで貰いたいって事で、家の固定資産税と残ってる家のローン、食費は私たちが払っていて、お義父さんは光熱費を払っているんです(;o;)多分自分が光熱費を払って居るから勝手に使われたのが嫌だったんじゃないかって旦那と話してます(;o;)
    平日はお義父さん仕事でいないのでこっそり付けてるんです!!ただ光熱費でバレないように長時間付けないようにしてます💦ただ土日は休みで一日中家にるから旦那と涼しいお店に逃げます(^^;;

• 7月8日
キャベツくん

光熱費払ってるなら使う権利あるんじゃないでしょうか!ガス代高くなるならその分多く払ったりするなどどうですか??

これから暑さ本番で夜寝てるときも熱中症になったりする危険性もあります。

話し合い難しいかもですが子どもの為に頑張ってください!

• 2525

2525

光熱費はお義父さんが払っているんです(;o;)私たちは固定資産税と残ってる家のローンと食費で、、、これで結構カツカツで光熱費も払えれば1番いいんですが>_<
    そうですよね、、、子どもの為に旦那と2人で話して見ようと思います>_<1人だと怖くて(;o;)

• 7月8日
2525

沢山アドバイスありがとうございました!!!!付けれるよう話したら、21時までならいいと言ってもらいました>_<