※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
産婦人科・小児科

口唇ヘルペスで皮膚科受診が良いですか?産婦人科ですか?赤ちゃんに触れない方がいいですか?教えてください。

今日やっと乳腺炎治り体も復活!て思ってた矢先に、口内炎出来てしまい…そして、何だか唇の左がピリピリするなーと思って鏡を見てみたら、なんと水泡がいくつか出来てる😣💦
完璧に口唇ヘルペス…(>人<;)

口唇ヘルペスは皮膚科行った方がいいですかね?

授乳してるので産婦人科ですかね?

それと10ヶ月の赤ちゃんにはあまり顔とか触れない方がいいですよね?

わからないことにだらけなので教えてください😣

コメント

介母

わたしも同じような感じで乳腺炎とヘルペスに一緒になりました💦
皮膚科で授乳していることを伝えれば軟膏とかくれますよ(^^)
赤ちゃんが患部に触らないようにマスクとかしてました💡

  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    やっぱり体調不良だと同時になっちゃうんですね(>人<;)
    そうなんですね!
    授乳中でも大丈夫な薬貰えるんですね!

    マスク対策、私もします!

    やっぱり病院はなるべく早よ行った方がいいですよね?

    • 7月8日
  • 介母

    介母

    だと思います💦
    疲れなんでしょうねー😅
    病院でもらった軟膏は大丈夫らしいです💡
    早い方がいいと思いますよ✨
    妊娠前にもときどきヘルペスになっていたんですが、体力が落ちてるからか軟膏塗ってもすぐに治らなかったので😢

    • 7月8日