※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

逆子体操やお灸を試しても治らず、いきなり総合病院へ転院。部屋のタイプや帝王切開後の経験について教えてほしいです。不安です。

はじめまして*\(^o^)/*
12月31日予定日の35wです。
28wから逆子が治らず週に一回病院に
通い逆子体操、お灸しても治らず
この間の逆子チェックでも治っていないと
いうことで個人病院から総合病院に
転院になりましたヽ(;▽;)ノ

個人病院から総合病院へいきなりの転院に
なってまだ総合病院の方へは検診に行っていません。総合病院での出産経験ある方への質問なんですが部屋は何人部屋でしたか?また帝王切開した方は何日目から歩いたりシャワーできるようになりましたか?何日間入院したとかも教えてほしいです♩
わからないことだらけで術後はとても痛いと聞くので今から不安です(´・_・`)

コメント

deleted user

個室も相部屋もある病院でしたよ。私の部屋は相部屋で、2人でした。
相部屋の方が入院費も安く済むのでラッキーでした♪

紗奈ママ

個室と大部屋がありましたが、私は個室にしました。
入院は9日間でした。
出産翌日には尿管を外され、自力で歩行してトイレに行くように言われましたが、点滴や麻酔の針が背中に入ったままなので、歩くのもやっとといった感じでかなり辛かったです…
後陣痛は産後3日目あたりがピークで、痛み止めでロキソニンを出されていたんですが、全く効かず眠れない為座薬を入れてもらいました(>_<)
退院するまでには痛みや傷口のひきつれもだいぶなくなり、ゆっくりとですが普通に歩けるようになってました^ ^

ママ

帝王切開をすると、おしっこの管が入っているので、術後は2日程は少し寝たきりに。後陣痛や傷の痛みなどで少ししんどい時期がありますが、3.4日経てばゆっくり治まってきますよ。
また、おしっこの管がのいたらトイレの自力歩行が始まり、ゆっくりゆっくり歩く感じです。痛みが強ければ、痛み止めや坐薬などもありますので、術後はゆっくり身体を休めることが大切です。

産婦人科によっても違いますが、術後は2週間くらいが長くても入院かと。

費用なども、健康保険がきくので、自身で出すお金はさほどかかりませんよ。ベッドや個室になればその費用は自費になります。

赤ちゃんに会えるのは手術始まればすぐですし、腰痛の原因麻酔なので、産声もきけます。その後がしんどいですが、かわいい赤ちゃんに会うためなら大丈夫ですよ!

saya

差額がつくと高くつきますもんね〜ヽ(;▽;)ノこっちの総合病院は相部屋が差額がないと6人みたいなのでちょっと多いな…と。(笑)プラス2500円で4人部屋らしいのですが悩みます( ;´Д`)

saya

おしっこは菅で排泄なんですね。身動きできないですねー( ; _ ; )/3、4日が山だと考えて良さそうですね(笑)結構長い入院になるんですね!もっと短くて済むのかと思っていました(´・ω・`)腹をきるわけですから痛くないわけないですもんね〜。費用も少し心配なんですがこれは仕方ないし保険きくならそこまで多額になる心配もなさそうですね*\(^o^)/*
赤ちゃんのために頑張ります❤︎

ママ

私も私自身の骨盤が小さければ帝王切開かもとのことです。レントゲンを撮る予定なのですが、もうドキドキです。

逆子ちゃんも治らなかったのは残念ですが、頑張ってくださいね!
産婦人科によってはもっと短く退院する所もありますよ。私の所は二週間です。

限度額認定証を作っておけば大丈夫ですよ。健康保険の分で一定額になると免除が認められるものでして。

saya

それはドキドキですね(;_;)
普通分娩になればいいですね!
骨盤小さいのはどうにもならないですもんね〜泣
目安で10日くらいと考えておきます。その間の心配は旦那くらいですね( ; _ ; )/~~~笑
Googleで調べてみました!
限度額のやつあるのは知ってたんですが認定証というのがあるのは始めて知りました!ありがとうございます♡まだ帝王切開の日にちきまってないので決まり次第申請してきます☆