※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ココロ・悩み

彼と同棲中で妊娠7w。彼に不満あり、結婚もためらい中。情緒不安定で不安感が強い。

こんにちは、いつもお世話になっております。

妊娠7w
まだ彼とは籍をいれていません。
同棲して約半年ですが、最近はつわりがひどいため彼を彼の実家に帰しています。

切迫と言われ、出血や腹痛もあるためわたしは仕事を休み家で安静にしています。

そんな彼を最近好きと思えません。
彼が年下だからでしょうか?

大丈夫?やなにかあったら言ってねといってくれても
大丈夫って何回聞いてくるんだろう
言ったらなにか、かわるのかな?
と思ってしまい、しまいにはしつこいとも言ってしまいます。

連絡してくるのさえいらいらします。

彼は結婚したいと言っていますが、わたしは今のままでは結婚はしたくないです。

収入も低くまるで生活ができないです。
初マタなのに、彼が大きな子供に見え彼も育てなきゃいけないのかと思うと余計に一人が一番です。

初期の情緒不安定さからくるものなのでしょうか。
イライラが収まらず、勝手に涙も出てきます。
母にも相談しましたが仕方ないと言われ終わってしまいました。

もうこの先どうなるのか不安で仕方がないです。

コメント

とまと

避妊したら良かったですね。

彼が年下だからとか関係ないと思いますよ
あなたも子供だと思います

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

回答ありがとうございます😊そうですよね、わたしもまだまだこどもでした。
    自分のことばかり棚に上げていましたね。避妊もしたらよかったですね、ありがとうございます!

• 7月8日
s♡

んー。お母さんが仕方ないというのは正論だと思いますよ。私も仕方ないことだと思います。
もう立派な大人ですし、妊娠するかもしれない行為をするということの責任もありますよ!
収入が低いことも彼が年下ということも事前に分かっていたことだと思います。
1人で居たいなら籍は入れずにシングルマザーするのも1つだと思います。シングルマザーで立派に子育てしてる方もたくさんおられるので。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

仕方ないですよね!ありがとうございます😊!

シンママになろうとおもいます!

• 7月8日
まる子

今は体を休めてくださいね(*^^*)結婚するってことは生活をしていかないといけないので収入が低くて生活できないのは不安ですね。結婚しない場合、実家に頼ることはできますか?結婚については彼や両親とちゃんと話し合ったほうがいいと思います。

ぱっぱっぱー

収入がなくまるで生活もできないのに半年同棲してお金貯めれてないんですか?
そんな中子供作ったんですか?
お金も安定してないから結婚したくはないと言ってるのに子供は作っちゃうんですね〜〜

正直、きついことだとは思いますが、年収は妊娠する前から判断できることですし、それもちゃんと考えずに生でやることやって妊娠してるんですよ。

年下だからだろうがなんだろうが、生でやることやってんだからそれも受け入れるしかないし、受け入れるのも自信ないなら子どもを取るか現状維持を取っておろす判断をするかそれでもいいと男も子どもも背負い込むか。

極論な話が三択。
大丈夫?って聞いてくるのイライラするのめちゃ分かります。「大丈夫だったらこうならないし、大丈夫じゃないと言ったところであんたが変わるのか?」と思います。めっちゃ共感しました。放っておいてほしいですよね、変われもしないのだから…。

まだまだ初期段階。いい意味でも悪い意味でも現状維持も離れることも今のうちです。出産してから考えよう、は本当に苦労します。私がそうでしたから。

私が経験あるからこそ、本当に酷いかもしれませんが、生でやることやってんだからなんとか踏ん張っていくところは踏ん張って、無理なことはもうきっぱり捨てきる勇気も必要です。

mama

彼を実家に帰してしまったから構われたくないのかな?と思って大丈夫?しか言えなくなってるんじゃないですか?

偶然にも、私も旦那が歳下で切迫にもなりましたけど、頼れるところは頼れますよ。
もちろんイライラすることなども沢山ありますが。

さゆりん

つわりの頃は本当にイライラしますよ‼️😭
またお腹が重くなってくると胎動を感じ嬉しい反面上手くいつもの様に動けない事にイライラして旦那にあたってしまってました。

おちび♡さんも初めての事で不安もあるでしょうし、一度彼に思い切って頼ってみるというのもいいと思います😄

2人の赤ちゃんですし彼はおちび♡さんの辛さはきっと分からないですが、この時間を2人で共有する事でだんだんとまた愛情が深まればいいなと思います✨✨

つわり辛いと思いますがゆっくりして、頼らなきゃいけない時は彼に頼ってつわりを乗り越えてください‼️✨
願ってます❤️

のはな

妊娠前はちゃんと好きだったんですか?
妊娠してから嫌になったんですか?
結婚したくないなら、私なら絶対に産みません💦
まぁここは価値観の問題ですが、産んであげる事だけが子どもの幸せではありませんので、子どもの幸せをいちばんに考えて下さいね。
年下関係ないですし、お金がない彼と子どもを作ったのもお互いの責任。

つわり中こそ一人じゃなく彼のサポートが必要だと思いますが、彼氏さんが実家に帰ってるのもよく分かりませんね(>_<)