※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

ゲートを買おうか迷っています。1歳半前後で購入された方いますか?慣れるのでしょうか?選ぶポイントを教えてください。

今更ながら、ゲートを買おうか迷ってます。

抱っこ要求や、キッチンに手出されて進むもんも進まず、、
でも今更ゲートつけたら、ゲート前で泣きわめくのも目に見えてるしと悩んでます。

今からでも慣れてくれますかね?
1歳半前後で購入されたかたいますか?

あと、選ぶときのポイントがあれば教えて下さい!

コメント

引っ越しを機に買いましたー!うちはカウンターキッチンでガスなので速攻買いに行きました!(笑)メッシュより棒タイプがいいかな?と思います(^o^)トイザらスで購入しました★

まめちゃんママ

うちもよくキッチンにきては悪さをしてきます‼️
うちはゲートは階段とリビングの窓にしかつけてないのですが、キッチンで悪さとかしてくるときはボールや鍋などを貸してあげて一緒にやってる風にして遊ばせておいたりします。

2人目もお考えならゲートをかってもいいかなって、私なら思います(^ ^)

またぐやつじゃないやつの方が、自分が楽だと思いますよ❤️
私は、義実家でまたぐやつをまたぐの大変でした(><)

ありす

我が家も冷蔵庫を開けようとしだした時に買いました。
棒タイプのやつです。
サイズ測って、ネットで買いました!
安いやつですが、今でも使ってます。
柵の前で泣くこともありますが、台所に入ってきて怪我されるより全然ましですよ!
安全のためなので😊

美ら海diver

一歳半頃にゲートつけました。
上の子がどんなに怒ってもいたずらをやめてくれないのと、ドアストッパーの閉め忘れでサラダ油3回とオリーブオイル1回を床にぶちまけられ全身油まみれという地獄絵図😢しまいに包丁を持ち出したこともあって😢
相当気を付けてたんですが早朝4時から弁当作りなどでついストッパー忘れてしまって😢
跨ぐタイプはやめた方がいいです。
かなりの高さがあるので…。
ドア開閉式が絶対いいですよ。

ゲートめっちゃ大事です!
廊下とキッチンにつけてます。
ゲートの前で泣き喚いてても無視です家事優先!wwww
うちはまたぐタイプ使ってます。
ドア開閉のやつは覚えたら開けれるようになっちゃうので!

りぃ

てれび周りやキッチンすべて100均で手作りです😂💓柵のとこにおもちゃつけたりしてます👍👍❤️

cocochai93

ウチもゲート使ってます!またぐタイプです。
ドア開閉のは子どもが開けられるようになってしまうってネットで見て買うのをやめました。
子どもがある程度泣いても安全には変えられないので私も無視してます。なるべく急いで家事はしますけど(^_^;)あとは好きな番組観せといて、その間に家事します。
上の子は2歳ですが、今もゲートは重宝してますよ!