※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リンゴ🍏
妊娠・出産

子宮口が柔らかいけど開いていない状態で、お腹の張りを促す方法や開き方について相談しています。

今日37w6dで初めてのNST と子宮口内診してきました!
NST の結果赤ちゃんは元気でした♪
内診では、子宮口は柔らかいけどまだ開いてないから、どんどんお腹張らせて!って言われました💦
お腹の張りは安静にしてても頻繁に張ります。。散歩したいけど数年前に怪我した膝が痛くてあんまりできないし…😫

子宮口柔らかいと言われてどれくらいで開いてきますか??
もちろん個人差あるとは思いますが💦
徐々に開くのか?一気に開くのか?

乳頭刺激してお腹の張り促してねと看護師さんが教えてくれました!
その他にも何か促す方法ありますか?!

コメント

モリモリ

私38Wの検診で子宮口3センチ開いてるしもうすぐだよといわれて
全く陣痛来る気配ないです!!

階段の上り下りとかけっこうお腹張りますけど膝痛めてると負担ですよね…
私はテレビ見ながら腰まわしたりするとお腹張りましたよ!

• 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

3㎝ですぐだよ!と言われてもそうでもないんですね💦
    膝に負担かからない腰回しやってみます☺️ありがとうございます‼️

• 7月8日
たけ

マタニティヨガやストレッチはどうでしょう?
YouTubeとかに動画いっぱいあるので見ながらやってました^^

子宮口は私は陣痛きはじめてから2cm、3cmと徐々に開いていきました。39w頃はかなり張ってましたが、まだ1cm開いてるか開いてないかくらいでしたよ。

• 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

NST 良好だったので張っても心配なさそうですよね☺️
    マタニティヨガやってみます🙌🌠
    今度の内診が2週間後なのでそれまでに陣痛くるといいなぁ🙏

• 7月8日
のん♪

スクワットも膝の痛みで出来ない感じですかね?
どれくらいで開くかは個人差ですし、指1本分と言われてあとどれくらいで陣痛来るかとか3㌢まで開いたからどれくらいでとかもわからないですよ😭

• 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

スクワットも膝に負担きます😭
    体重かけないようなヨガや運動取り入れてみます👍👍
    子宮口の開きはあくまでも目安でやっぱり個人差あるんですね💦
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
ppp

私は柔らかいと言われていましたが、陣痛くるまで全く開いてませんでした!

バランスボールに座り上下するだけでも赤ちゃんおりてきますよ◎

• 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

子宮口の開きでお産の始まりはいつになるかわからないんですね😵
    バランスボールあるので上下してみます☺️
    反動つけて上下するんですか??

• 7月8日
  • ppp

ppp

軽く上下する感じでいいですよ*。

• 7月8日
みーい

私も子宮口柔らかいと言われて、実際陣痛らしきゆる~いものがきて、そのとき1センチと言われましたが、10分後には3センチになり、子宮の開くスピードがかなりはやく陣痛も間隔が信じられないぐらい早く縮まって、初産でしたが3時間かからないスピード出産でした!

• 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

スーパー安産だったんですね😆
    やっぱり人それぞれな所ですね😂✨
    陣痛来てすぐに病院行かれたんですか??
    スピード速いのは病院へ行くタイミング難しそうですね😵💦

• 7月8日