※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動を感じるのは何週ごろ?15週でまだ感じない不安。2歳の子供を抱っこし続けているので、不安がつのります。

2人目以降妊娠中の方、2人目は胎動感じるの早いとききますが何周くらいで胎動わかりましたか?
最近お腹を圧迫してしまうこと?が多く不安なので、今感じてる腸の動きみたいのが胎動だったら安心なのに…と思ってしまいますが、15週ではまだかんじないみたいですし不安な毎日です(>_<)
2歳で突発性発疹になった娘を抱っこばっかして、寝るときもお腹の上に乗せて寝てて昼寝もそんな感じだったので不安です…

コメント

みぃ

一人目は18週で初胎動でしたが、二人目は16週で感じましたね!🐣❤️

ぴっぴ

私は15週でこれはもしや?!と思ってて、16週入った頃には間違いない!と思いましたよ🙌🏻❤️
2歳の娘さんだと重いですよね😢💓
身体に気を付けてくださいね!☺️✨

Lily

2人目は15w3dで感じました😳!
ソファーに座ってテレビを見ていたら
ピコピコッと!
でもその後も毎日感じたわけじゃないので
たまたま私がだらけてじっとしてる毎日だったから早かったのかもしれないです😂笑

私もお腹が大きくなる前までは
娘が抱っこをせがんできて
14kgある娘をよく抱っこしてました😭😭
お腹の上に寝せるのはちょっと心配ですね💦
休める時に休まれてくださいね☺️

さくぴー

今日14週で検診に行ったら18週あたりから感じるよ!と先生に言われました!

a1mama

私わ1人目わ16週くらいで胎動感じて
2人目わ20週くらいだったと思います!
1人目のときわ暇さえあればお腹触ったりしてたけど2人目わゆっくりお腹触る時間がなく感じるのが遅かったです!