※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

無認可保育園から認可保育園に変わる場合、手続きは市役所で行う必要があります。現在申請中の保育園を取り消す必要があり、変更届を提出することになります。公の情報ではないため、市役所に直接確認が必要です。

こんにちは!いつもお世話になってます!

保育園のことでの質問でカテゴリーあってるかわかりませんが….
友達に、保育士の子がいまして、無認可保育園がもうすぐ認可保育園になること知ってるんですが、今 無認可の保育園に入れて途中で認可に変わったら手続きとかはまた市役所行かないといけないのでしょうか?
今認可保育園申請中で、今無認可に入ったら申請中の保育園も取り消しになりますよね??そこはまた変更届を出さないといけませんか?
まだ公の情報ではないので市役所にも聞くに聞けない状況です。どなたか教えていただけないでしょうか😭

コメント

ゆんちょん

私の住んでた市では無認可に入っていると認可の申請は取り消されました。
「無認可に入っているなら認可申請取り消しますね?」と言われました。
無認可って保育園と親との契約なので、さっきの言い方だと無認可を辞めてから認可申請になるんじゃないでしょうか?