※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

大阪、兵庫で抜糸不要の帝王切開をしてくれる産婦人科を教えてください。1人目は緊急帝王切開で上手な先生だったため、次回は家族が泊まれて縫合が上手な先生のところに行きたいです。

大阪、兵庫で抜糸不要の帝王切開をしてくれる産婦人科を教えてもらいたいです。

1人目の時は主人の勤務近くの産婦人科で緊急帝王切開をして、自然で産む予定だったので気にはしてませんでしたが、たまたま上手な先生のところだったらしく抜糸もなく傷跡も目立ちません。
でも、次産むとしたら家族が泊まれて縫合が上手な先生のところに行きたいなと思ってます。

コメント

m

私は東大阪総合医療センターで
抜糸なしでした!

でも家族が病室に泊まるのは出来ません!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    大きい病院だと不要そうですね⑅◡̈*

    • 7月7日
  • m

    m


    いや!
    抜糸するタイプとしないタイプ
    二種類ありましたよ!

    同じ病室の人は抜糸する言うてたので🙂

    出産前に溶ける糸がいいと言わないと
    多分抜糸されます(笑)

    • 7月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    なんてこと笑!
    そんなんわかんないですよね( ´∀`)

    • 7月7日
  • m

    m


    ほんとに!
    私の周りが帝王切開してるのが多かったので
    溶ける糸にしてもらわな痛いで
    って教えてもらえなかったら
    と思うと😱

    • 7月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    悲鳴ごとですね‼︎
    わたしは本当にたまたま溶ける糸だったので知らないって怖いですね笑

    • 7月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    すみません、妊娠中ということですが今回も帝王切開を選ばれますか?
    よかったら聞かせてくださいσ^_^;

    • 7月7日
  • m

    m

    怖いですね(笑)

    帝王切開ですよ!
    普通で産んでみたいな思ったんですが
    やっぱりそーすると
    リスクがあるので辞めました(^-^)

    • 7月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはりそうなんですね!
    産後助けてくれる人たちが近くにいないので、普通で産んだらどんなに楽なんだろうって考えると揺らいでしまいます…

    • 7月7日
  • m

    m

    でも
    探せば普通に産ませてもらえる病院は
    あるみたいですよ!

    • 7月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね〜!
    周りにあまり産婦人科もないよで探してみます‼︎

    • 7月7日