※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

生理予定日を過ぎてから気持ち悪さが続いているが、病院で整腸剤を処方されたものの症状は改善。妊娠初期症状も感じているが検査薬は陰性。再度検査してもいいですか?つわりの可能性はありますか?

生理予定日1日すぎました。いまものすごく気持ち悪いです誰か話し聞いてください😭
4日の夜から腹痛で下痢でそれから5日は下痢ではないけど緩いかんじでその日の昼、強烈に気分が悪くてでも吐いてはいません。食事も落ち着いたら普通に食べれました。
一応病院にいったんですが、腸が緩んでるのかね?とだけしか言われず整腸剤だされたんですがその日の夜から別にお腹もなおってどうってことなくなりました(笑)昨日も別にそういった症状はなかったです。でも先月くらいから妊娠初期症状にあてはまるのが何個かあり4日に検査薬しましたが陰性でした。生理予定日をすぎた今日また検査薬してみるのもありですか?これはつわりなんでしょうか、、

コメント

4mama

PMSと妊娠初期症状は同じです!
同じホルモンなので。
ただ、前回の検査薬は早かったということなので、もう一度検査薬するのもありです。
ちなみに私も今日明日が生理予定日ですが腰痛、吐き気、眠気すごいです!

• nana

nana

コメントありがとうございます😊
    お!!わたしも腰痛眠気すごいです、、、普通の人並みに寝てるのにそれでも眠いです(笑)

• 7月7日
  • 4mama

4mama

妊娠しているときは高確率で頻尿なりました!なので、頻尿、生理予定日すぎているで妊娠だな、って判断してました。

• 7月7日
やのちゃん

つわりの可能性は低いかも知れませんが
一度検査薬をして、
妊娠していなければ処方された薬を
具合が悪くなくても飲んでおいた方がイイですよ!

あや

わたしは乳首がめっちゃ痛くなって妊娠に気づきました!
生理予定日にくっきり陽性でしたよ!気になるなら検査してみるのが早いと思います(^^)