※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

お風呂での赤ちゃんのお世話方法について、タミータブではなく他の方法を教えてください。

子供をお風呂に入れる時に
タミータブを使っていますが
最近つかまり立ちを覚え
タミータブの中で立ち上がり
危なくなってきました(・ ・̥)

同じくらいの月齢の赤ちゃん
どんな感じでお風呂はいってますか?

*浴室の床に直に座らせたくない
*毎日お湯を貯める習慣がない
このような希望もあります(´-ωก`)

コメント

毎日お湯を溜める習慣なかったですが子供が生まれてからは毎日お湯溜めるようになりました☺️
浴槽の壁に、吸盤でくっつくタオル掛けをくっつけて、そこにつかまり立ちさせてましたよ!☺️
浴槽の縁だと手が滑るし吸盤のタオル掛けけっこう強くて取れないし、細いからつかまりやすいみたいでした♩

子鉄の母

沐浴は何かプールやタライなどお使いでしたか❔
うちは9ヶ月頃まで沐浴に使ってたプールにお座りさせて、遊ばせながらササッと自分洗って息子を膝の上で洗い、またプールで温まるって感じでやってました。さすがに歩き始めプールから脱出するようになり、止めましたが💧
今は足元で遊ばせてます😅

あーちゃんฅ

7ヶ月頃からマカロンバスに入れてます☺️
写真は8ヶ月の時です👍

ゆきちゃ

わたしも旦那も湯船ではなくシャワーでしたが娘が2ヶ月6キロ超えわたし1人で沐浴がきつくなったので湯船になりそれからはお湯沸かしてます。

7ヶ月の頃はお湯沸かして娘を脱衣所において急いで自分を洗い娘連れて洗って湯船でした。
ぐずって待っててくれない時は、体だけささっと洗い、娘連れて洗って湯船。わたしは娘寝かせた後に静かに入りました。

今は湯船の中で立たせてます。お湯は少なめ。
わたしも直接座らせるのが嫌で浴室ではお尻の下に柔らかいやつ敷いてます。( 笑 )

yuuka.

皆さんコメントありがとうございました!参考にさせていただきます(´;ω;`)♡♡