※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

子供が寝返りを覚えて布団から落ちることがあるので、ダブルベットで一緒に寝るのは危険か悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

ベビー布団で子どもを寝かせてるのですが
フローリングの部屋にダブルベットで私と旦那
その隣にベビー布団を敷いて子ども👶
って感じでいつも寝ているのですが
5ヶ月になる息子が最近、寝返り返りも覚え
よく布団から落ちます😰一応布団の隣に
柔らかいマットを置いて頭を打っても痛くないよう
にはしているのですが、これからはいはいなど
始めたらその部屋にはテレビなどもあるので
知らないうちにコードとかで遊んでそうで
怖いです😭

やっぱりダブルベットで子供も一緒に
3人で寝るのは危険ですか?
ダブルベットで子供と一緒に寝ている
という方いますか??

コメント

ℛ ♡...*゜

うちは皆でベッドで寝ていたら子供が落ちてしまい、私も寝てるときだと気付かないし、ベッド撤去してみんなで布団にしました😣💦

  • K♡

    K♡

    それは怖いですね😰
    やっぱり子どもを真ん中にしても
    落ちてしまうんですかね😭??
    みんなで布団もいいですね!
    それだと狭くも感じないだろうし♪

    • 7月6日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    真ん中にしても転がって本当にどっか行ってしまいます😣💦
    布団でも布団の隙間に落ちてしまうので、今は寝室を一面マットにしてます٩(ˊᗜˋ*)و
    コンセントはいじられ抜かれ放題ですが、タオルで隠してると今のところ大丈夫です。タオル取られたらおしまいですが。笑
    成長ゆっくりな子でまだハイハイもできなのにこれなので、これからが怖いですね😭💔

    • 7月6日
ପ♡しろ♡ଓ

意外といけますよー!

産まれてからずっとダブルベットで寝ています。
壁側に子供、私、主人は別部屋で寝ています。なのでベッドで寝てるのは2人だけです。

私もベッド作りは悩みました。
布団を敷くとカビなどの対策が大変そうだなと思い、またベッドを破棄するのも大変なので現在あるもので対応しました。
落ちても大丈夫なようにベッドの下に掛け布団を重ねて置いたり。
うちの子はハイハイのあとすぐつかまり立ちをし始めたので、余計に大変かなと焦ったのですが。
気がつくと自分で降りられるようになってたりしてます。
あと、子供はコロコロ動きますが、私の眠りが浅いせいか意外と起きます。

もし心配ならベッドガードを設置してもいいかもです。

配線などは動き出すと、もうだめー!って止めても何度も遊ぶので、別で対策したほうがいいのかなと〜〜
腰から下には遊んでいいものや危なくないものを置くようにしています。

  • K♡

    K♡

    壁側に子どもだと少し安心ですね!
    たしかにベッドの破棄にも悩みます😰
    自分で降りれるなんてすごい!
    これから動き出したら大変になりますよね😰
    ベッドガードもいいですね♪
    考えてみます(*´꒳`*)

    • 7月6日
はにまる

そうなんです。やりますよ~
起きてみたらティッシュが散乱していて食べていたとか
チラシ食べてた時もありました(笑)
扇風機のコードも危ないんですよね。

もうすぐ4才の息子は私と旦那の間に寝ていたはずが、旦那を通り越して旦那の頭の上の辺りで寝てました…どうやって…

寝相の悪さは段々エスカレートしてます。ベッドは危険だと思いますよ。
うちは布団です。

  • K♡

    K♡

    やっぱりそうですね😰
    扇風機も置いてるので怖いです。
    やっぱり赤ちゃんは何でも口に入れたがりますね(^_^;)

    寝相の悪さ、、可愛いですが
    ベッドの上では危険ですよね💧
    布団だと安全ですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日