※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

子供の寝る場所について、リビングにベビーベッドを移動する予定です。昼と夜の場所を区別した方が良いでしょうか?サークルの中にプレイマットを敷いた方がいいでしょうか?

子供の寝る場所について

寝室にエアコンがないので、夏からリビングにベビーベッドごと移動する予定です。

サークルにも出来るタイプで、夏には寝返りもしてるかな?と思うのでリビングへ移動すると同時にサークルに変えて大人はその横に布団を敷いて寝ようと思っています。

そうなると、日中過ごす場所と夜寝る場所が同じになりますよね…🙁
夜寝なくなったりしないか心配です💦

ここはお昼の場所、ここは夜のねんねの場所、と区別できた方が良いのでしょうか?
また、リビングには毛の短い絨毯を敷いてるのですが、サークルの中にプレイマットなど敷いた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

今は大丈夫ですが、朝夜の区別が何となく分かるようになると夜寝つきが悪くなる事はあるかもしれません🤔
うちの子は寝室行く→寝るの概念が6ヶ月頃からあったように思います。
リビングで寝かせようとすると起き上がったりソワソワして寝つきが悪かった記憶があります!
暑さ厳しい夏なので、子どもの為にも寝室にエアコン設置するタイミングなのかな?と感じました🙇‍♀️
サークルの中にもマットとかがあると安心しますが無くても大丈夫だと思いますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

賃貸なのもあり産まれてから朝から夜までほぼ寝室で過ごしてますが夜寝なくなってないです🙆🏻‍♀️💗

あおeee

ちゃんと寝る時間っていうのを分けたら大丈夫だと思います!
夜寝る時は電気もテレビも全て消して無音にしてあげるとか😌
逆に昼間は 少しだけ明るくして寝かしたりしてました!
意味あったのかはわかりませんが笑

はじめてのママリ🔰

1人目が赤ちゃんの頃、やっぱり寝室にエアコンなくてリビングで寝てました😊
昼寝は電気もテレビもつけっぱなし、夜は全てを消すので意外と平気でしたよー!

おブス😁

うちの家も寝室にエアコンないです!
夏はリビングのエアコン付けて、寝室のドア開けて寝てます😅
意外と涼しいです😂
なので、うちは赤ちゃんの時から昼間はリビング、夜は寝室ですが、夜もリビングでも、寝る時間になったらちゃんと電気やテレビを消して暗くすれば大丈夫だと思いますよ!
リビングで寝てても、テレビ付けてたりすると、よくないと思いますが😅