※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
家族・旦那

4ヶ月の息子、最近夜は2時間ごとに起きます。睡眠不足で最近イライラ気…

4ヶ月の息子、最近夜は2時間ごとに起きます。

睡眠不足で最近イライラ気味です。

旦那は一切起きません。
夜中はまぁいいにしてもまだ旦那が起きてる時間に起きたときぐらい抱っこしてほしいです。

わたしは専業主婦、旦那は仕事してます。

抱っこして寝かせてほしい、10回に1回でもいいんです。
そう思うわたしはわがままなんでしょうか?

さっきも息子が泣いて、息子の近くには来たんですがわたしがいたからかそのままリビングに戻りお酒飲みながらテレビ見てます。

どんだけ息子が泣いても、夜中起きたとしても関係ない旦那がうらやましいです。

コメント

ぴ

ワガママじゃないですよ!!
男の人は言わなきゃわからないみたいです😱
私も新生児期の頃は寝不足でイライラしてて、なんでもう少し気遣えないの?察せないの?ってキレた事がありますが、言ってくれなきゃわかんない!!って言われました(笑)

男って本当に赤ちゃんの声で起きませんよね。おっぱいあげながら、くそ旦那!!役立たず!!って思いながらわざと咳払いしたりタックルしたりしてました🤣

寝不足でしんどいからたまには寝かしつけて貰ってもいい?って聞いてみたらどうですか?🍀

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

言わなきゃわかんないんですね 😭
    確かにわたしがイライラしてても鼻唄うたってるときあるんで気持ちを察するのは下手なほうだと思います、、。
    でも普通わかるだろ!!!!!て思ってしまって余計イライラします😫💧笑
    思ったことは言ってみようと思います。
    たぶんキレながらになっちゃうけど。笑
    回答ありがとうございます 🙌

• 7月7日
まりり

めちゃくちゃわかります。
背負ってるものが違うと感じます。
できなかったら、嫌になったらすぐに放棄できる立場で結局私がやることになるんですいつも!!!

なかなか割り切れずイライラしてしまいますが、一緒に頑張りましょう。。
ちなみに私はいま1ヶ月ですが2時間寝たら良い方なので寝れず、またイライラ。。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

ほんとに!!!!泣き止まなかったり疲れたらわたしに渡してくるので、おい!ていつも思います。
    毎日育児してるんだからたまにはしばらく抱っこしてあやしてよー!て思います。
    まぁ母乳のにおいとか抱っこの仕方でお母さんが一番落ち着くっていうのもあると思うので仕方ない部分もありますよね 😫💧

わたしのところも新生児のころは1時間ごとに起きてて寝不足すぎて情緒不安定でした、、。

育児がんばりましょう 🙌

• 7月8日

うちの息子は、ここ1ヶ月体調くずていて、2、3回熱出しました。
夜中は熱が40度近くあがり、グズって全く寝てくれず…抱っこしてれば寝るんですが座るとギャン泣き…
夜中2時に座薬さして、効くまで1時間くらいドライブ。
家に帰ってもグズっていて5時スギニやっと寝る。
これが3日間続きました😰
昼間も抱っこじゃないとグズる…
さすがに、イライラして、息子に、座らせてよ!面倒くさい!と怒鳴ってしまいました😢
旦那は早く帰ってきても何もせず…
熱が下がって息子をお風呂に入れて、私が裸で息子に服を着せているのにスマホでゲーム。
何もしないなら帰って来なくていいよ!と泣きならが訴え、キレたら、逆ギレして出ていきました。
男の人は、逃げれるからいいよなぁと思います。
愚痴になってしまってすみません😢⤵⤵

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

壮絶ですね 💦
    息子さんもお母さんも大丈夫でしたか?
    ほんとに母は強しですよね、、。
    好きなときに一人で身軽に好きなところに行ける旦那がうらやましいです。
    まぁでも旦那も仕事がんばってくれてるし、、、て思うようにはしてるんですが、
    そうもいかないときもしばしば、、。笑
    お互い感謝の気持ちが大事ですね 😭

• 7月8日