※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
妊娠・出産

経産婦さんに質問です!二人目は産むのは楽!とよく聞きますが実際どうでしたか???

経産婦さんに質問です!二人目は産むのは楽!とよく聞きますが実際どうでしたか???

コメント

maisy

私もそう聞いていたので、油断しすぎてしんどかったです…
振り返ってみると確かに最後はむっちゃ早かったですが、心の準備ができてなさすぎました

トップハム

痛いものは痛いので
楽な事はないですが
時間も早かったですし
1人目のときは
終わりが見えないですが
2人目は終わりがわかるので
気持ち的に頑張れましたよ!

新マンマ

私②人目の方がきつかったです😢⤵
初めて助産婦さんにキレました💦
でも産後は割と痛みが少なかったです(*´∀`)♪

ひなの

めちゃくちゃ安産でした〜(o^^o)

みゆ☆ミ

二人目の時のが辛かったです😂
病院着いた時には子宮口6㎝開いてたけど中々全開にならなくて急きょ促進剤使っての出産になりました😭
促進剤がすごく効いてめちゃめちゃ痛かったです😂
でも時間的には一人目の時よりはるかに早い出産でした(^^)

ブルゾンちえみ

出産自体は①人目よりかは楽だったかと思います。①人目は軽い陣痛がきてから2時間25分後に出産👶②人目は軽い陣痛がきてから1時間25分後に出産👶
しかし、②人目の出産後は後陣痛に苦しめられ、何度も嘔吐し、声に出して体を丸めて痛みをこらえてました😢

ゆうママン

うちは楽でしたよ❢❢
痛いのには違いはないですが
分娩台に上がってから
先生が来るまでの間
看護師さんや助産師さんと
普通に笑いながら
話してるくらいでした😂

えかママ♂♀2kids

私は2人目の時の方がキツかったです(-_-)時間的にも2人目の方がかかりましたし…。1人経験しているからとゆう気持ち的な物もあり、少したかをくくっていたのでそうゆう部分でもとにかく2人目の方がキツかったです(´・_・`)後陣痛ものたうちまわっていました(´・_・`)

ミランダかーさん

楽?というか、時間は全然短かったです!
病院に着いてから、1時間ちょっとで産まれました!
でも私の場合は2人目の方が痛かったです(´・×・`)💦
陣痛きたらどんどん進むと思うので、早めに病院に連絡することをお勧めします!
あと1人の時はあまり感じなかったんですが、後陣痛が痛いです(>︿<。)

riri✩︎⡱

2人目の方が痛かったです😭💦

誘発剤で無理やり陣痛起こしたせいかもしれませんが😭💦

ゆん

ビッグベビーにも関わらず超ラクでした‼︎
1人目が促進剤使ったのもあると思いますが、2人目産んだ時ラク過ぎて感動が無かったです( ̄∇ ̄)
子宮口全開になってからは1人目と同じく辛かったですが、たかが数分だし個人的な意見ですが、出産ってそんな大変じゃないのかも、と思いました。

きこりん

痛みは同じですが痛みに耐える時間は2人目の方が短く楽に感じました。平均すると2人目は1人目の半分の時間とききました。
でも油断して1人目より赤ちゃんが大きくなってしまうと時間がかかってしまうそうですよ💦

happy

一人目が楽でした(〃ω〃)

わたしはだんだん
キツくなるタイプです(>人<;)

うーん、一人目8時間、二人目は5時間

ひたすら痛かったからどちらもおなじかなぁ。
ただ一人目は小さかったので楽だったかなぁとも。

後陣痛二人目半端ないです。
授乳のたびに痛くて…
薬もらってました。

まっこ

楽かどうかは分かりませんが、一人目で散々助産師さん呼んでは「まだまだだね~」と言われてガッカリしてたので…
「きっとまだまだこんなもんじゃないんだ💧❗」と思っては、呼吸をゆーっくり落ち着いてするようにしてて…
「あと30分耐えて、そしたら助産師さん呼んでみよう」と思ってたら助産師さん入ってきて子宮口診てもらったらすでに全開。
「あ、これならもう分娩台いけるけど…いく?」と言われ、「えっ💧?もう⁉」と正直思いました(笑)

長女のときは10時間弱でしたが、次女は3800gのビッグベビーだったにも関わらず病院ついてから2時間半でスポーンと産まれてきました。

2㎝ちょっと切りましたけど、3800gもあったのにそれだけで済んですごいね~と言われました。

12月26日に生まれたんですが、前日のX'masにチキンやらピザやら食べ過ぎて苦しくて…
さすがに食べ過ぎたかな~早く寝ちゃおう…と思ったけど収まらず、よくよく確認したら等間隔で…
そこでようやく「あっ💧違う❗❗食べ過ぎじゃないこれ💧❗陣痛だ~💧❗❗」と気づき病院行きました(笑)

「まだまだなんだ❗❗これからなんだ❗❗」と思ってると、意外とアッサリして「あれ?楽チン?」となるのかも(笑)