※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
子育て・グッズ

子供がベビーカーで寝なくなり、抱っこが辛い状況。将来は慣れるか、ベビーカー嫌いが続くか不安。

もうすぐ生後6ヶ月になる子供がベビーカーで寝られなくなってしまいました💦
もっと小さい時は乗せて歩いたら即寝だったのに、今じゃ抱っこしろとひたすら泣きわめいて放っとけば寝るだろうとそのまま歩き進めるも泣きすぎてえずいてしまい結局抱っこです😂もう重くて抱っこひもがつらいのでベビーカーでお出掛けしたいんだけどなー。。。
電車に乗ってる時は寝てくれます。けど道のデコボコの振動は心地よくないようで、、、。
これはもっと成長したらおとなしく乗ってくれるようになりますか?それともこのままベビーカー嫌いなままなんでしょうか😂

コメント

②児ママ

もっと酷くなりますよ(^◇^;)
うちの子はベビーカー乗ったら立ち上がろうとしてギャン泣きします😥
6ヶ月頃はおとなしくベビーカー乗ってました。

• かいのまま

かいのまま

立つようになったらもっと拒否るんですね💦つらいですね〜〜😂

• 7月6日
猫バスmiu

娘は、3ヶ月の時にベビーカー拒否になりました!どんなことをしても、ギャン泣きでした!
しばらくやめて抱っこ紐でしたが、5ヶ月ぐらいから、旦那もいる日に、泣いたら抱っこしようとお出かけの時にのせたら、マシになっていて、散歩とかでまた乗るようになってからは、日に日に大丈夫になってきました!
友達は、7ヶ月くらいからダメになって、1歳半まで抱っこ紐だったみたいです。

• かいのまま

かいのまま

大丈夫になって羨ましいです!
    うちの子もまた大丈夫になって欲しい。。。
    1歳半まで抱っこひもなんて辛すぎますね💦

• 7月6日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

1歳半までとか、辛いですよね…
    私もそうなるのか?ってビビってました。しかも、二人共かなりの汗っかきなので^^;
    でも、色々やったことのうちに、娘にヒットしたのがあったのかな?と思ってます。
    参考までに載せますね。
    ☆膝にガーゼケットとか掛けてましたが、暑がりな娘はいやだったみたいで、何も掛けないようにした。
    ☆フラットの姿勢は嫌いだったので、かなり縦気味にした。
    ☆肩と腰の留め具があるが、早くから座りたがってた娘は、普通に座りたいのに肩の留め具があって体を起こせなかったみたいで、留め具は腰だけにした。
    ☆ベビーカーの前に布のおもちゃを付けてるが、口に運べなかったので、とめる場所を変えて、口に持ってこれる所にした。

ですかね。。。参考までに。

• 7月6日
  • かいのまま

かいのまま

夏、抱っこだとお互いつらいですよねー😂
    色々コツがあるみたいですね🤔
    ちょっとずつ工夫してみます!
    ありがとうございます❤️

• 7月6日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

おんぶはどうでしょうか?
うちの子はおんぶの方が寝てましたね。泣きじゃくる前におんぶして上げるのがコツです。
もっと今から重くなりますよ😅

ベビーカーは気分しだいですね。
乗ったり乗らなかったりです♪

• かいのまま

かいのまま

おんぶ、まだ怖いからしてませんでしたー!
    もう6カ月なのでそろそろトライしてみますね😊

• 7月6日
  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

おんぶの方が子供は楽みたいですよ♪

ちなみにうち1歳半で10㌔ありますが、抱っこ紐で抱っこですよ。買い物してても歩いていろんな所に行くので、抱っこに入っててもらった方が楽で助かります(^^)

• 7月6日
  • かいのまま

かいのまま

そうなんですね!
    早速練習しなきゃ☺️1歳半で抱っことは!尊敬します!
    確かに色んなとこ行っちゃうの止めるのも大変ですもんね😂

• 7月7日