※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
産婦人科・小児科

八潮市に引っ越す妊婦が、妊婦健診を受けられる婦人科を探しています。車がないため、八潮市周辺の病院情報を知りたいです。クリニックでは緊急時の対応が心配です。

いつもお世話になっております。
再来週から埼玉県八潮市に引っ越します。
今妊娠8週目で次八潮市に引っ越した後の妊婦健診が出来る婦人科を探しています。出産は里帰り出産の予定です!
八潮市には婦人科がなく三郷や草加周辺で婦人科を探してるのですが、車を持っていません。

八潮市、三郷、草加の婦人科に行ったことがある方もし宜しければ、病院の雰囲気、妊婦健診の費用は大体どのくらいなのか教えていただけませんでしょうか?

近くに妊婦健診ができるクリニックはあるのですが、妊婦健診は出来ても出血、腹痛があった際に対応できないとのこと、やはり何かあった時に対応してくれる病院に行った方が良いでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ママリ

草加の杉浦レディスクリニックは駅近ですが、かなり待つし先生も女性ですが決して感じよくないです‥
病院は綺麗です。

友達は三郷の永井産婦人科という所で出産してましたよ¨̮♡︎
お見舞いだけ行ったことありますが、感じ良さそうでした。
費用などはわかりませんが💦

  • TOMO

    TOMO

    先生の感じは良くないんですね(´・ω・`)やはり先生との相性も大事ですよね。
    ちなみにこそは金額的にどうでしたか?

    今週中に病院決めなきゃなので切羽詰まってました😭

    永井ウィメンズクリニック気になってはいたんですが金額が気になるところです。

    • 7月5日
ママリ

子宮頸癌の検診でしか行ったことないので、妊婦健診の金額はわからないです😞
でも車がないなら、場所的には良いと思います。八潮から草加までバスもありますし。

永井は駅から歩くので、お腹がもっと大きくなったら行くの大変かもしれませんね💦

  • TOMO

    TOMO

    ありがとうございます😊♡
    調べたら草加のほうのバス結構出てるようですね!

    検討してみたいと思います♩
    ありがとうございました!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    杉浦じゃなくて、菅原の間違いでした💦
    良い病院見つかると良いですね!

    • 7月5日
  • TOMO

    TOMO

    はい♡
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 7月5日
ちり

三郷の永井マザーズホスピタルで出産しました(^^)
八潮駅や三郷中央駅から無料のシャトルバスがあるので、車がなくても大丈夫だと思いますよ!本数は少ないみたいですが…(*_*)

健診の費用は人それぞれ違うと思いますが、数百円~2000円以内だったと思います。
初診は8000円くらいかかった気がします(..)

  • TOMO

    TOMO

    本数少ないようですね(´;ω;`)

    永井さんはウィメンズとマザーズの2ヶ所あるんですね!
    ちりさんは最初からマザーズホスピタルのほうですか?検診のみなのでマザーズホスピタルでも見てもらえますかね?

    検診費用…なるほど!人それぞれ違うんですね?
    金額は助成券を使った金額ですかね?

    まだ助成券のこととか聞いてないのでわからなくてすみせん(´;ω;`)

    • 7月5日
  • ちり

    ちり

    私は最初からマザーズホスピタルです!
    検診とのみでも大丈夫だと思いますよ(^^)

    助成券使っての金額です!
    私は貧血がでていたなで、血液検査の頻度が多かったのでその分費用かかりました(*_*)

    もう今のお住まいのところで、母子手帳は貰ってるんですか??

    • 7月5日
  • TOMO

    TOMO

    助成使っての金額なんですね!!
    なんだか少し安心しました(´・ω・`)♡

    人それぞれ違うわけですよね!
    貧血が出ていたらやはり検査も多くなってしまいますよね!
    ちりさんは八潮市から通われてましたか?

    まだ母子手帳は貰ってないです😂

    届出は貰ってるんですが八潮市に住民票をおく再来週ですね♩10週になってる頃に母子手帳もらいに行く予定です!

    埼玉の母子手帳はどういうのですか?
    楽しみです!

    • 7月5日
  • ちり

    ちり

    私は実家が三郷で今は実家にいますが、7ヶ月までは川口市から通ってました!

    母子手帳は市町村のによって違うので、八潮市のものがどんなものかわかりません((T_T))

    もし、永井にいくのであれば、電話で予約の問い合わせをしたほうがいいと思いますよ!
    病院は、ここ2年くらい前に新館ができとてもキレイです!

    • 7月5日
  • TOMO

    TOMO

    ご丁寧にありがとうございました♡

    永井さんの時は事前に予約ですね!!

    • 7月5日
  • ちり

    ちり

    いえいえ、希望の病院が見つかるといいですね(*^^*)

    • 7月5日
とり

草加駅が最寄りの菅原レディースクリニックはどうですか??
産むのは越谷の菅原病院の方になりますが。(36週くらいからは越谷に健診行く)

健診の費用については分かりませんが🙇‍♀️

三郷の永井さんと違うところは、予約金の金額と直接支払い制度の利用ができるところだと思います!

あまり詳しくお伝えできずすみません(_ _).。o○

  • TOMO

    TOMO

    菅原レディースクリニックですか?初めて聞きました!!
    調べてみます!!

    色々教えて頂いてありがとうございます!
    直接支払い制度もわからないので調べて見ます(´;ω;`)♡

    • 7月5日
なな

永井マザーホスピタルで出産しました( ´ u ` )

検診の費用は書かれていたので、出産費用を
分娩予約で前金10万
出産手当で42万
退院で7万とちょい
無痛が二本までは分娩費用に入っていて、それ以上は一本いくらと追加されます。
私は色々あり4本打ちました。
また、早朝に出産したので1日多く入院したような感じです。
費用に含まれていない薬も処方されました。

新館が出来たので値上がりしたみたいです。
前まではそこまで足が出なかったと聞きました💦

でも、料理美味しかったですよ!

  • TOMO

    TOMO

    詳しい回答ありがとうございます!
    定期検診もそこで受けられましたか?
    分娩お高いんですね(´・ω・`)

    全体的なお高いんでしょうか?😩

    病院の雰囲気はどうですか?

    • 7月5日
  • なな

    なな

    不妊治療から出産までずっと通いましたよ!

    色んな方の質問読んでますが、やはり先生によりますね

    妊婦健診の方は苦手な先生が2、3人いました。エコー見てもあっさりな方や、上から目線とか、内診痛い人とか(´・ω・`)
    でも、良い先生もいますよ!


    全員個室です( ´ u ` )
    私は良かったです!
    でも、シーツ変えたりとかは言わないとしてくれません。
    赤ちゃんの爪が長くて顔傷つけちゃうんですよねって同時期の方に話したら、ナースステーションで言えば爪切り貸してもらえるし、切り方も教えてもらえるよと言われたので、些細な事でも言えば対応してくれます。

    なので、その辺は不満無かったですよ!
    夜は預けられてぐっすり寝れるし(。・ω・。)

    • 7月6日
  • なな

    なな

    よくよくよんだら里帰り出産ですね(´・ω・`)

    妊婦健診は、結構待ちますよー!1時間は当たり前で、最高で帰るまで3時間とかありました…
    でも、栄養相談とかあるのでそこは安心出来ました。

    • 7月6日
  • TOMO

    TOMO

    色々な情報ありがとうございます😊
    個室かーやはり個室が出産後は良いですよね?

    ふむふむ🤔
    やはり苦手な先生は出てきますよね。
    そればかりは仕方位ですよね(´・ω・`)
    上から目線の先生は嫌です(´;ω;`)

    妊婦健診待ちますか!!
    待つのを覚悟で行くしかないですね!!栄養相談もあるのは魅力的ですね!
    最後に検診費用お聞きしても大丈夫ですか?

    • 7月6日
まな

八潮何でこんなに産婦人科ないんでしょうね(´;ω;`)私も昨年八潮に越してきて今年出産ですがびっくりしました😣
草加よりの八潮なので初期の頃は草加のmoroマタニティースクエアに通ってましたが
補助券を使っても高い(他の市民だからだと思われますが(;´・ω・)(笑)
し、受付の態度が悪いのと、予約制でないため待たされたりいつ次の検診行けばいいのかよく分からずだし、予約内金が高くて辞めました(><)

知人が越谷の菅原病院で産んでいて噂に聞いていたので行ってます٩(๑•̀ω•́๑)و
待ち時間長いし口コミは悪かったけど私は割と好きで(笑)
先生や助産師さんはいい人(中には仕事サボってるような人もいますが😨)も多く、予約金が普通分娩5万円で、八潮の補助券だけど使えます(*^_^*)なので検診だけならお金はかからないし4Dエコーも撮れるので割と好きです!

生んだことはないのでその辺の先生の感じとかは分かりませんが
病室も綺麗で出産準備品も色々貰えるらしいですよ!
草加院もあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • まな

    まな

    菅原病院の入院費はこんな感じです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ご参考に…🤗💓

    • 7月6日
  • まな

    まな

    貼り忘れました(;´・ω・)

    • 7月6日
  • TOMO

    TOMO

    ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)♡今年出産なんですね!!だとしたら子供同学年になりそうです😁

    どうですか?お腹の方は痛みとかあります?

    里帰り出産希望なので妊婦健診の病院で悩んでました(´;ω;`)
    八潮市で病院があれば補助券使えるんですがね…ないというのが…茂呂マタニティーのところ気になってました!でもおっしゃる通り評判も悪いようなので(´;ω;`)

    菅原病院気になります!!
    菅原病院は夜救急とかやってるんでしょうか?
    今医大に通ってるので待ち時間はもう慣れっこです!笑

    • 7月6日
もちょみる

越谷の菅原病院で出産しました(*´ `*)💗
個人的には良かったかな〜〜とおもいます!

  • TOMO

    TOMO

    コメントありがとうございます!
    菅原病院も、考えたんですが行きやすいところ永井マザーズホスピタルにしました(´・ω・`)!

    もちょみるさん越谷の方ですか?
    八潮市治安が悪いようなんですが…どうなんでしゃう?笑🤔

    • 7月10日
  • もちょみる

    もちょみる

    永井さんも人気ですよね(*´ `*)💗
    周りに永井さん通ってる方います😊
    あたしは草加住みですよー♬

    八潮、治安どうなんですかね?笑
    草加も悪いって言われてるので八潮もあまりいいイメージありません(><)

    • 7月10日
  • TOMO

    TOMO

    草加も、悪いって言われてるんですか(´;ω;`)!
    あの周辺は気をつけなきゃですね!!
    わかりました(´・ω・`)

    情報ありがとうございました😊

    • 7月10日
himama

私も昨年八潮に引っ越してきて今年出産予定でmoroマタニティスクエアに通ってます!!
他の方も言っていた通り受付の感じは悪く3時間近く待たされます。
先生も私が里帰り出産希望ですと伝えたら1時間くらいの距離で里帰りなんて普通しないよって笑われながら言われ傷つきました。
あと里帰り出産だと20週までしか検診やってくれなくてあとは里帰り先でって感じです。
なのであまりオススメはしません( ´•ω•` )

それ以外の病院を受診したことがないので参考にならずすみません。。。