※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RikoMiko
妊娠・出産

34w3dの検診で前置胎盤と言われました。帝王切開になる可能性があるけれど、安静にするように言われていない。大丈夫でしょうか?治った経験のある方いますか?

34w3dの検診で先生が看護師さんに第一頭位前置胎盤だねと伝えていました。
その後私には何の説明も無かったのですが、調べてみると前置胎盤って帝王切開になるんですよね?
安静にしといてとか帝王切開になるとか何も言われてないんですが、大丈夫なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
また、同じ数週くらいの時に前置胎盤と言われたけれど治ったよって方いらっしゃいますか?

コメント

sora

私はたしか6ヶ月か7ヶ月くらいで前置胎盤とされ、まだあがる可能性あるから大丈夫よー、と言われていました。担当医システムじゃない病院だったのですが、微妙な位置だったらしく、先生によって低置と言ったり前置と言ったり。リーダーの先生には、多分自然分娩で行けると診断を受けていました。でも、結果夜中に大出血を起こし37週0日で緊急帝王切開になりましたΣ(゚д゚lll)
安静指示は私も出なかったですが、帝王切開の覚悟はしといてと前置胎盤派(笑)の先生には言われていました。普通は予定帝王切開みたいですが、私のように出血を起こす方もいるみたいですね(>_<)今の医療では死ぬほどのことではないのでしょうが、怖いですよね…いろんな出産になる可能性は覚悟しとくに越したことはないのかもしれません。私も、先生によって意見分かれるんだから、と自然分娩ほんとにできるの?と疑っていたからまだパニックにならずに済んだかもしれません。
元気な赤ちゃんに会えますように!

• RikoMiko

RikoMiko

そうなんですね(>_<)
    もしかしたら私も微妙な位置なのかもしれないですね(._.)
    自然分娩も帝王切開もどちらも頭に入れておきたいと思います!!!

• 7月5日