※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして夜泣きが増えて不安。最近寝返りが始まり、夜に5回以上。普通のことでしょうか?

9ヶ月になる赤ちゃんがいます。ここ数日なのですが、お昼寝や夜の就寝中に突然コロンと寝返りをうち、寝ぼけた様子でぐずぐずと泣きながらベッドを這いずり回ります。
そのまま変な場所で、うつ伏せのまま寝入ってしまったり、お座りしたまま、本泣きをし始める時もあります。
これが酷い時には一晩で5回以上あります。
こちらも寝不足になりますし、見慣れない行動に不安にもなります。
ちなみに寝返りを本格的に出来るようになったのもここ数日です。
良くある事なのでしょうか?(´•ω•̥`)

コメント

マムマム

寝返りできるようになったばかりの時は、そうでした!
数日したらちゃんと寝るようになりますよ(*⁰▿⁰*)

  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    なるほど!ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐちなみに、最近暑くて寝苦しいのですが、それも関係あったりしますかね?( ´∵`)冷房は身体に悪いと思って夜は使ってなくて、気がつくと赤ちゃんが湿っぽい時があります。

    • 7月5日
  • マムマム

    マムマム

    夜はクーラー使って快適に寝てます(*⁰▿⁰*)じゃなきゃ、暑くて寝れなくて!

    • 7月5日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    そうなんですね!こちらは一応避暑地でもあるので、場合によっては扇風機くらい付けてみようと思います(*˙˘˙*)ஐありがとうございましたm(__)m

    • 7月5日