※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝付かず泣いていて、お乳を頻繁にあげても大丈夫かと心配。片方のおっぱいをあげるとすぐ寝てしまい、起こそうとしても起きない。どうしたらいいでしょうか。

夜中、全然、寝てくれず泣いてはあやして、お乳をあげてを繰り返して朝になってます(>_<)
お乳はバンバンでないんですけど、頻繁(1時間とか)にあげても大丈夫なんでしょうか?
あと、片方のおっぱいを10分あげたら寝てしまうんです😭
足の裏を押したりして起こそうと試みるんですが、起きず…
どうしたらいいのか教えて下さい(ToT)

コメント

あきらプリン

欲しがるなら頻繁にあげるしかないですよね!それか疲れてしまったらミルクをあげるだとか方法わありますよ⭐️

• チャンみん

チャンみん

回答ありがとうございます☆
    昨日の夜にミルクをあげてお腹が膨れて寝てくれるかと思ってやったんですが、効果はなかったんです😣

またミルクもあげてみます🎵

• 7月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    催眠作用ありますが、効き目わ新生児ですし大してないと思いますよ⭐️時期的なものですから、01時間おきとか月齢経てばそうわなくなると思いますよ^ - ^
    下の子産んでからかなり頻回など苦労した身です!

• 7月5日
  • チャンみん

チャンみん

あきらプリンさんも新生児のころは苦労されてるんですね(-_-;)

なんか皆さん通ってきた道なんだと思うと頑張れそうです☺

• 7月5日
さゆりん

おっぱいは欲しがる分だけあげて大丈夫ですよ😄✨

吸ってもらう事でもおっぱいがだんだん作られてきます。

たぶん赤ちゃんは吸うのに疲れて寝ちゃうんですよね💦
私も起こしたくても起きないので寝かせときました。

またお腹空いたら泣くだろうと😁
でも今は夏なので、3時間くらいで起こしてまたあげたほうがいいと思います。

新生児の頃はどうしても長くは寝てくれなくて…💦私も毎晩しんどかったです。

昼間も全然だったので、添い乳しながら一緒に寝てました😂

2ヶ月過ぎればいきなり長く寝る日が増えますよ‼️

• チャンみん

チャンみん

回答ありがとうございます❗

20分はおっぱいをあげてと言われたので、絶対あげなちゃって思ってました😅片方だけでも大丈夫なら気が楽になりました☆

さゆりんさんも夜、苦労されたんですね(-_-;)赤ちゃんは夜泣きする子が多いのかな💦

新生児から添い乳しても大丈夫やったんですか⁉️勝手に首座るまではダメなんだと思ってました。

2ヶ月ですか~今だけの辛抱ですね。

• 7月5日
  • さゆりん

さゆりん

もー‼️全然寝てくれず、このままの状態がずっと続いたらどーしよ💦💦って感じでした。

添い乳はしてました💦
    市の方も添い乳ダメっていう所もあるけど、まずはお母さんが楽なのが一番だからどんどんしちゃいな‼️
    とっ言って下さったので添い乳で乗り切りました😄

• 7月5日
  • チャンみん

チャンみん

本当にそう思います(ToT)いつまでこの状態なんだ~って⤵️

私も添い乳をして楽になろうかな😅

• 7月5日
  • さゆりん

さゆりん

いいと思います😊✨
    添い乳やおしゃぶりとかダメと聞くものをやらずにいましたが、2ヶ月すぎくらいまでは頼りました♥️

辛い時はしてください‼️

• 7月5日
  • チャンみん

チャンみん

ありがとうございます(#^.^#)

添い乳、辛い時はしてみます😄

• 7月5日