※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M(>᎑<`๑)♪
家族・旦那

なんで義母って,孫可愛いのは分かるけど何でもしようとするんかな?💔用事…


なんで義母って,孫可愛いのは分かるけど
何でもしようとするんかな?💔

用事あって義母に子供預けて帰って来たら,
「氷あげたから!!笑」って笑いながら言われて…
その時は「ハイ」で終わったんですけど,

旦那が帰って来てから,
「氷あげたみたいで辞めてって言って欲しい」
って旦那から言ってくれたんですけど
義母が「ちょっとやで!!
そんなちょっとの事で…」って
言ってたみたいで……。

何かあったら責任取れるんですか?!
2度と預けたくない!!!!

皆さんの義母さんは,どうですか?

コメント

ymy

絶対預けたくないです!!!!!!

  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ありがとうございます♡
    そうですよね!!
    今までは遊んでくれてるだけで何も無くて,いきなり,「今日暑かったから。」って言われて😅

    今までも信用してなかったですけど
    もっと信用出来なくなりました。

    • 7月5日
  • ymy

    ymy


    私は、目の前で、まだ娘が白湯をあんまり経験していないときに、勝手にあげられて、しかも、私に見えないように。
    そこから一気に無理になりました。
    ほんと!責任とれるんですか!?てなりますよね💦💦

    • 7月5日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    見えないように。って無いですね。
    孫好きなのは分かるけど…

    自分も育てた経験あるのに…って思います

    • 7月5日
deleted user

甥っ子の時が同じ様な感じで、お義姉さんが必死に阻止してました。
今後は私の身にも降りかかってくるんだなぁと今から恐いです💦
旦那が実家大好きで月1は行くので、私も必死に阻止します!

  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ありがとうございます♡
    甥っ子さん,何も無かったですか?😞
    月1ならマシですよ!!
    隣に住んでるので,ほぼ毎日会ってます💔

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気いっぱいに育ってて、今5歳です😊甥っ子家族は近くに住んでるので毎週末会ってるようです。
    毎日だと辛いですね💦💦

    • 7月5日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    良かったです❤
    5歳だったらヤンチャですね(笑)
    慣れるしかないです。

    • 7月5日
カブカブ🎶

1人目だと気になりました。

2人目の今…『はいは〜い』と受け止められるようになりました😅
良くも悪くも【慣れ】ます😅

  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ありがとうございます♡
    1人目は何も分からないですもんね…
    慣れですかね~

    • 7月5日
deleted user

うちの義母は私に何でも聞いてきます(^^)
これしても大丈夫?って感じで!

生まれた時にたまには見てあげるよ〜って言われたので

余計なことしたら二度と預けないよ。
その覚悟で見てね!って言ったので(笑)

  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ありがとうございます♡
    いい義母さんですね♡

    余計な事したらお孫さんに会えないですもんね(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なことしたら二度と会わせません(^^)

    そのくらいの意気込みで義母さんに言って見てはどうですか?

    • 7月5日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    言えるかな~?笑
    何とかやってみます!

    • 7月5日
MAMANA

義母って無責任ですよね
こっちが気なることを止めれば、「神経質だー そんなんじゃ子供のためにならない」
とか文句言うくせに
義母が気になることはこっちが大丈夫って言ってもしつこく「本当にいいの?なにかあったら心配だから」

幸い遠方なので預けることはないですが預けたくないです

  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ありがとうございます♡
    自分がするのは何でもいいんですよね。
    いいですね~♡

    • 7月5日
プーさん83🖤

私とか義母が見るというので
お昼寝をさせてもらった時のことです。
確か…生後半年の頃…たたき起こされ
タバコ誤飲させたと2回も言われました。

もう、殺されかねません
見てるからって何を見てたの?って
思ってそれからは絶対に預けてないです。

無理やりタバコをかきだしたそうで
歯茎から出血しててほんとイライラしました。
そんなこんなで同居解消しました!!
ほんと、何をしだすか分かんないですよね

勝手にどっかへ許可もなく連れて行って
いないと思ってさがしたことも沢山。
ほんとに、孫を自分の子供のように
扱うのやめて欲しいです。
それから義母が大っ嫌いになりました。

今は離れてせいぜいしています!!!

  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ありがとうございます♡
    タバコですか?!
    殺害ですよ。大丈夫でしたか?赤ちゃん😞

    分かります!!
    孫やのに「ウチの娘」とか言いますよね。
    はあ?って感じです!

    • 7月5日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    はい😭机の角で目尻をぶつけて
    2センチくらい傷が未だにあります。
    幸い2重で誤魔化されてはいますが😭
    数え切れないほど色々とされました。

    見なくていいって言っても
    勝手に連れて行ってはこそこそと
    何かを食べさせたりしてて…そのせいで
    虫歯になりかけたりもしてます😭

    ほんとに、娘とか息子とかお前の
    子供やないやろ!ってなります。

    それに子供が可愛くて欲しいなら
    また作ればいいと思います(●´ω`●)
    うちの場合義父母はまだ妊娠出来るし
    仲良しなのですぐにでも出来そうですw

    • 7月5日
MMママ

氷なんか溶けると言っても飴みたいなもんなのに喉詰めたらどう責任とるんでしょうね。
そんなちょっとの事でって、そのちょっとの事で明日の朝刊に載るような事態に陥ったらどう責任取るんでしょうね。
みんな事故はまさかっていう時に起きるのに判断能力の鈍い義母のせいで一生悔やんで生きるなんて嫌です。
過剰に反応しちゃいましたが9ヶ月のお子さんはNOが言えないのでママが守りましょう😭💦
義母にイラっときちゃいましたよ。

  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ありがとうございます♡
    いい加減にして欲しいです…!!!!
    幸い,旦那は私の味方してくれるんで
    助かってます♡笑

    最近NEWSで色々ありますもんね。
    絶対何がなんでも守ります!!!!

    頭の中どうなってん?って思います。
    自分も子育てしてきてるのに
    分かるはずですよね。

    • 7月5日