※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

人工授精5回目の再判定で弱陽性。化学流産3回目で、体外授精も考え中。体外授精や人工授精の経験を共有してくれる方、意見をお待ちしています。

愚痴らせて下さい( ; ; )&同じような経験ある方、是非コメント下さい!
昨日、人工授精5回目の再判定でした。3日前の人工授精14日後の判定では弱陽性で、先生からは五分五分と言われました。その後、人工授精後服用していたプラノバールがさらに3日間追加になり昨日の判定を迎えましたが、結果は弱陽性のまま。「反応は出てるんだけどねー」と。そのうち生理が来るんだと思います。
人工授精5回までで今回のような化学流産は3回目です。「人工授精では効率が悪いかもね。受精卵の質が悪いのかも。血液が固まりやすいかもしれないから検査する。体外授精もまあ考えてもいいかもね。」
自分としては体外授精はとても大変というイメージがあり、出来れば人工授精までで授かりたい気持ちなのですが、これだけ化学流産が続くと難しいのかなという気になってきています。同じような経験ある方で、その後体外にステップアップして妊娠したとか、その後も人工授精で粘ったとか、どなたかいらっしゃったら是非ご意見下さい(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

おれんじ

人工授精7回しましたが、
かすりもせず、体外授精に踏み切りました(>_<)
体外にしてわかったことは、卵子に対し精子が自分から入っていかず相性が悪かったことですm(._.)m
結局、顕微授精に切り替えて、無理矢理精子を注入したところ受精卵になってくれましたm(._.)m

実際やってみないとわからないこともありますー(>_<)
私も体外はちょっと。。って悩みましたが、切り替え決断して良かったと思ってます!
相性が悪く受精卵になってくれないんじゃ、そりゃ妊娠しませんわな、という感じです😅

miley

夫婦ともに問題無しの原因不明不妊です。人工受精の時に化学流産を二回経験して、思い切って今回体外受精に挑戦中です。クリニックの意向で、体外、顕微を半々でやると言うことで行いました。全てちゃんと受精しましたが、凍結できる段階までいったのは顕微方でした!体外受精やってよかったです!今までの検査で知ることのできなかったことがわかりますし。今は移植待ちなのでまだ妊娠できてませんが、胚盤胞の質が良いので期待してます^_^ 体外受精で大変だったのは、採卵したその日だけでした!麻酔使うので痛みもないしあっという間に終わりました!
ご夫婦でたくさん話し合って納得のいく決断をしてくださいね🤗

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    体外への抵抗が私よりも主人が強くて最後の切り札と思ってるみたいでまだ人工授精で粘りたいと。確かに人工授精でも受精卵にはなってるようなので、粘ってもいいのかもと思うのですが、化学流産にしかならない気がして(>_<)よく主人と相談しないとですよね。
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

    • 7月5日
きなこ

コメントありがとうございます!人工でダメで体外でいい結果出たというの聞くと惹かれます。。迷ってますが主人の方が体外への抵抗が強いようなので、よく相談します(>_<)
貴重な体験談ありがとうございます!