※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
ココロ・悩み

妊娠中にマタニティーブルーを感じてしまい、子育てへの不安やネガティブな思いが強くなっています。自分に子育てができるのか不安です。

妊娠してから毎日ではないけど
突然不安とかイライラに
襲われて訳もなく涙がでてきて
これがマタニティーブルー
ってやつかと思ってたけど、、

ほんと、酷い時はきつすぎて
妊娠なんてしなければよかった
赤ちゃんなんていらないとか
心の底から思ってるわけじゃないけど
口にしてしまう( ; ; )

こんなんじゃだめだなーと
思う。
私に子育てなんてできるのかな。

ネガティブばっかり。笑

コメント

めみ

流産してしまった私としては、
そう思えることすら
うらやましくてまたりません。(笑)
母親が継続できているだけで立派です!
どうかお身体に気をつけて、
元気な赤ちゃんと会えますように!

いっちゃんまま★

こんばんは★

私も妊娠中そのような気持ちになった事があります!

私の場合は妊娠後期ででしたが…
個人差もあると思いますが、私は数日で抜け出せました(o^^o)!

さとちんさんの不安が無くなりますように…★

あや

初期のときは悪阻できつく
なんで自分だけ?と
隣にいる旦那を見ながら思ってました、
気持ち悪く夜中もおきるし
思うようにいかず涙でてきて
お腹には赤ちゃんいるのに
なんで妊娠てこんなにきついの?
もーいやーーーー!て
嬉しいことなのに
こんな風に思ってしまう自分か。が
余計嫌になったりしました!

でも悪阻も落ち着いて
胎動がわかってきて
気持ちも落ち着いてくると
大丈夫ですよ🎵
お腹の子も頑張って大きくなってます💕

まだ産まれてませんが今は楽しみで
いっぱいです✨

りりぽん

私、2人目妊娠してたとき、
このまま生きててもなんか面白くないなぁ。子供と一緒に死んでしまおうか。
と考えたことあります。
旦那に対してわけもわからずイライラしたり、急に泣いたりもありました。

今思えば、マタニティーブルーだったのかなぁ。って思います。

あの時の自分に声をかけれるなら、

きっとマタニティーブルーだよ!
出産したら落ち着くよ!大丈夫だよ!って言いたいです😉

誰だって子育て初心者です。
不安になる気持ち、分かります。
私もすごく不安でした。

でも子供は可愛いです。
愛おしい。って言葉の本当の意味を教えてくれました。
まだまだマタニティー生活あると思いますが、その子のマタニティー生活は今だけです。思いっきり楽しみに待って、頑張って元気で強い子を産んであげてください!!

みやーん

わかりますよー!
私も初期の頃そうでした!
むしろたまに未だにそうです!

自分でも何でこんな情緒不安定なんやろなーって思って…泣いてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
母も人間ですからね!しょうがないこともありますわ!と割り切って生活しましょ!