※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいと
子育て・グッズ

奈良市内で人気の保育園を教えてください。途中入園が無理なら来年度も考えています。理由も知りたいです。

奈良市の人気のある保育園について教えて下さい。
大阪から引っ越す予定なのですが奈良市内で人気のある保育園はどこでしょうか?出来れば人気の理由も教えて頂けると嬉しいです。入園は途中入園が無理なら来年度の入園を考えているので、どの保育園でもいいので教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

タルト

お住まいはどのあたりですか?
奈良市内はとても広いです

• えいと

えいと

おはようございます!コメント頂きありがとうございます。
    保育園の近くで物件を探す予定なのでまだ家は決まっていない状態です。
    とりあえず奈良駅付近をネットで調べてみたらそれだけでもかなりの保育園があり迷ってしまって。

• 7月5日
  • タルト

タルト

私も半年待機で待ちました
    皆さん10こほどかいて
    希望のところというより
    入れてもらえるところへ
    の方が多いようです
    規模が大きい保育園なら
    入りやすいかと思います
    佐保山保育園は入りやすいそうです
    netであきみてみてはどうですか?

• 3月31日
ひー

私は希望の保育園には入れなかったです。家から近いとこ全滅でした。0歳時の1月入所希望で、結局1歳時の4月の二次入所で、市役所の人にここなら空きがまだありますって感じでした😱
奈良市保育園空き状況をネットでみたら、どの保育園が何歳児空いてるとかみれますよ!
人気の保育園の、情報じゃなくてすみません🙇わりと奈良市もすんなりって感じではなかったです。