※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦が再び悪阻に悩んでいます。暑さも影響しているようで、吐き気や胃液の問題があります。胎動も感じる時期で、赤ちゃんに心配しています。暑さが続く中、出産まで悪阻が続くのか不安です。

悪阻についてです。
今、7ヶ月なのですが中期から悪阻ぶり返した人はいますか?
この数日かなり暑かったのもあるのか朝起きると気持ち悪くて胃液ですが吐いてしまいます…(꒦ິ⌑꒦ີ)初期は入院も2回し毎日点滴に通うくらいかなり酷かったのですが、また悪阻がきたと思うと辛いです。。初期とは違い胎動もある頃なので赤ちゃんに申し訳なくて…(;_;)嘔吐のせいでお腹の張りもあったらコワイですし。ただ単に暑くて身体がまだ慣れていないせいであれば良いのですが、これから暑さはずっと続きますもんね。出産まで続くのかなー(泣)

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

妊娠後期に入って1週間程つわりが戻ってきました(´;ω;)
空腹でも吐いて…食べ物は果物のみ食べれる生活でした(´△`)↓
お腹の子も栄養が必要なので先生に相談してましたよ☆
不安な気持ちがあるなら相談がいいと思います(*´ω`*)

ピンクちゃん

私は今でも収まることなく悪阻続いています💦7ヶ月くらいからは赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫される為吐いたりムカムカしたり後期悪阻になる人もいるみたいです😢産むまで続く人もいれば臨月ごろ赤ちゃんが下がってくると少し楽になる方もいるようです>_<辛いですがお互い頑張りましょう💗

るー☆

わかります!
逆流性食道炎ですよ、後期つわりとか言われます。
私はプリンペランをもらい、吐き気を抑えました。先生に相談してください(T^T)

あーか

お返事ありがとうございます!
一週間程で治りましたか?
初期とは違い栄養かなり必要ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)もし今後、食べれなくなったらその場合も点滴したほうが良いんですよね?
次回の検診まで続くようでしたら相談してみます!

あーか

悪阻ずっと続いてるのですか(;_;)?吐いたりしてるのですかね?辛いですよね…私も落ち着いたとはいえ初期からの喉悪阻というのは落ち着いていません(泣)
出産までか臨月までかはやはり人それぞれですよね。。
はい、赤ちゃんのために頑張りましょう(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

あーか

どちらも嫌ですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も初期にプリンペランを里帰り先の病院で貰ったのですが、安全とはいえ極力飲みたくなくて飲まなかったのが残っています。そしてあまり効果なかった気がしました。。さなさなっちさんは効果ありましたかね?
もし今後続くようであれば薬も飲んで良いか相談してみます!

ピンクちゃん

今もたまに吐いたりしてます💦
唾液が最近また増えだしてそのせいで余計気持ち悪くて>_<
ほんとどんな悪阻でも辛いですよね😢頑張りましょう💗余り辛いようでしたら産婦人科に相談するのもいいと思いますょー(^O^)

あーか

そうなんですね…(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)吐くと腹圧かかりますし本当にお腹の子心配になりますね。。吐いた後ずっと謝ってばかりです(;_;)笑
本当に悪阻はこりごりです…でも同じような方がいてまた頑張ろうと思えました‼︎
初期くらいに辛かったら必ず相談しますね>_<!
ちなみに吐いた後お腹張ったりしますか?

ピンクちゃん

吐いた後少しお腹苦しくなりますがすぐ収まります💦
吐いてる時がお腹が1番苦しいです💦

あーか

そうですよね(◞‸◟;)
でも、もう33週目なんですね‼︎赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡もうすぐだと思い頑張って下さい!私も頑張ります。
ありがとうございました☆

ちょこち

私も初期からの喉つわりが今でもずーっと続いています(i_i)
吐き気は少し前に治まったのですが何よりこの喉つわりが辛くて辛くて、、
産むまであるのかなと、、
私も7ヶ月なのでこれからまたさらに後期悪阻で苦しむんだろうなと覚悟してます(i_i)
つわり本当に辛いですよね。。
あと3ヶ月、お互い頑張りましょう>_<☆

あーか

喉悪阻一緒ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)あまりいないのでちょっと嬉しく思っちゃいました。
地味に辛いですよね…(泣)
この喉悪阻、産むまで治らない人多いみたいですし。
後期悪阻、ないと良いんですけど…突然くるより覚悟してたほうが良いかもしれませんね。
長いようで短いですが頑張りましょうね‼︎

るー☆

プリンペラン効果ありました!暑いし、あまりムリされないよう、、、(T^T)

あーか

効果あって良かったですね(′︿‵。)♡初期よりは激しくないので私も効果あったら良いのですが…酷くなったら飲んでみようと思います!
さなさなっちさんも上のお子さんがいるみたいなので無理なさらずお過ごし下さい。ありがとうございました‼︎