※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exmi
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていますか?現在11週1日で、フルーツや野菜を摂るのが難しいです。

現在11w1dです。私は妊娠してからフルーツと野菜はなるべく食べようと思っていますがなかなか毎日は難しいです😢
妊婦の皆さんはどれくらい食事に気をつけてますか?

コメント

s♡

一人目の時は気をつけてましたが、二人目になると上の子の世話などでバタバタで、愚図りも多いのでパンだけとかレンチンパスタとかカップ麺とかよくあります😅
気をつけないとなーとかは思いますが…毎食はなかなか😭
栄養士さんに相談したら、食べれるものを食べるくらいで大丈夫。気にしすぎの方が良くないと言われました^^*

ぴろ

週数一緒ですね🤗❤️
私はバナナを朝娘と一緒に食べるだけで、あとはとくに食べてません😂よほど安かったら買いますが(笑)
野菜は普通通りのご飯作ってたらそれなりに摂取できると思いますよ!
私はきゅうり大好きなので丸かじりしたりしてます😂むくみにもいいので✨

• exmi

exmi

今は多少楽にはなりましたが、つわりで野菜の匂いがダメなのでなるべくは入れようとマスクとかしながらご飯作ってます😂

• 7月4日
かの

つわりはないのですか??
私はつわりで何故かオレンジしか食べれなくてそればかり食べてました🤤
仕事をフルでしてたので、お惣菜とかインスタントの日もありました(笑)
元気な息子が産まれましたよ👏🏻🌼

• exmi

exmi

多少つわりは落ち着いてきました!
    でもまだ生の野菜の匂いとか、いろんな匂いには敏感です😂
    そんな時もありますよね👯

• 7月4日
らら

前回も今回も食事特に気にしてないです(^^)気持ち、野菜、フルーツとろうかなーくらいだけど悪阻でなかなか食べれないから口にいれれるならなんでも食べようって感じです!今までの栄養も蓄えられてるみたいなのでノンストレスで過ごしましょう(^^)

• exmi

exmi

結局そうなりますよね😂私もつわりがひどい時は食べたいもの食べてます😂💓

• 7月4日
ママ

私わ今まで朝ごはんを食べてなかったのを、
毎日朝ごはんを食べるようにしてます!
味噌汁(スープ)と納豆くらいですが☺️w

バナナが良いと聞いたのでバナナも毎日食べてましたが、途中からバナナ見るだけで気持ち悪くなり食べるの辞めました😂😂

汁物だといろんな野菜いれたりアレンジも出来るので飲みやすいし、悪阻キツくても栄養取れるかもしれません♡

• exmi

exmi

確かにスープとかならいろんな野菜を入れれるから沢山摂取できますね👯
    色々試してみます😆

• 7月4日
りょう

取れない日は野菜ジュースやインスタントの野菜スープでとったつもり✨

取らないよりは体にいいはずと(笑)
一人目のときはもっと神経質だったかも😅