※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種後に38度の熱が出ましたが、元気で飲食も問題ない場合、様子を見ても大丈夫ですか?

4ヶ月の息子、昨日予防接種を受けました。そして、今熱を計ったら38度あります💦が、ミルクも飲むしウンチもして、元気もあります!そのまま様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

あっちゃん

心配ですよね😭熱だけであれば大丈夫だと思います!予防接種後の発熱はよくある話なので。様子を見て、夕方もう一度熱を計ってみてはどうですか?☺️

みあ

娘も予防接種で38度の熱が出ましたがミルクも飲んでましたし、
注射の反動?で思い出し泣きがひどかったんですが、
この泣きがもし具合悪いだったら?っておもって、
不安で一応病院に電話したら様子見で大丈夫だよーって言われ
様子見たところ次の日には熱も下がり元気でした(´ฅ•ω•ฅ`)♡

とき

早い返事ありがとうございます😊安心しました♪
このまま様子見てみます♡
ありがとうございます😊

ひがちん

心配ですね(>_<)
とりあえず今の所は様子見で大丈夫だと思います! 息子も肺炎球菌と四種混合の予防接種の後は必ず高熱でてましたが 母乳もいつも通りのんでたので 様子見でした! ただ あまりに ぐっったりしているとか ミルクも飲めないくらいに ぐずぐずや眠らないなどあれば 一度診てもらってもいいですね!!!
とりあえずは ちょくちょく熱をはかって注意してあげてください(◡̈)

• とき

とき

ありがとうございます😊予防接種のあと熱出る子は多いとききますが、実際熱が出ると、あわてちゃいます💦
    今はぐっすり眠ってるので、そのまま様子見してみます☆
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ひがちん

ひがちん

私も慌てました(^_^;)
    今日は 四種混合の予防接種でした、今からドキドキです(^_^;) 疲れ出ないようにしてくださいね!

• 7月4日
  • とき

とき

やっぱりみんな焦りますよね〜💦笑
    予防接種、今日だったんですね(o^^o)
    熱出ないといいですね✨

ありがとうございます☺️

• 7月4日