※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

双子妊娠で入院中。10wで仕事復帰予定。マタニティーウェアはいつから着るべきか悩んでいます。周りに早すぎると思われないか心配です。

本日で8w3dの双子妊娠です。4wの初期、子宮外妊娠の疑いで入院して今も引き続き入院をしていますが、卵巣は腫れているものの子宮内での心拍確認も6w終わりにできたので、もうすぐ退院となります。そこで、仕事も10w頃復帰する予定なのですが、、、職場のマタニティーウェアはいつ頃から着ましたか??楽なので早く着たい気持ちもありますが、流石に10wからでは周りに早すぎだと思われるのでないか?もしも駄目だったらどうしようとも考えてしまい悩んでいます。

コメント

私は安定期過ぎてから着てました。
でも双子だとお腹も出てくるの早そうだし苦しいと感じ始めたら着たほうが体の為にもよいのではないでしょうか?

• ダッフィー

ダッフィー

やはり安定期入ってからですよね(^-^;10w入ってから、マタニティー服の申請だけし、制服がきつくなった時点でマタニティーにしたいと思います!回答ありがとうございました♡

• 7月4日
花束❁¨̮

今週に6ヶ月になる者です😊
いまだに私は普段の制服で間に合ってます。総務の人が良くしてくれて少し大きめのスカートを送ってくれたってゆうのもあるのですが…
でもわたしは双子ではないので、ダッフィーさんの場合双子ちゃんだしお腹の出方や大きさも1人の場合に比べると早めに大きくなるかなって思います。苦しくなる前に、ご自分のタイミングで着てしまって良いのではないでしょうか。ちなみに早すぎるに越したことは無いと私は思います😊お腹圧迫されてるほうが赤ちゃん可哀想!赤ちゃん守れるのはお母さんだけなんですから、周りの目なんて私だったら気にしません~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• ダッフィー

ダッフィー

6ヶ月で普通の制服でっていうのは凄いですね⭐️私もそうなればとは思うのですが、双子は大きくなると周りから言われ、今から少し不安です(^-^;

そうですね。。。赤ちゃんを1番に考えないとですねー!取り敢えず、ワンサイズ上の制服とマタニティウェアを両方申請してみたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 7月4日
みさちゃん

着ませんでした。マタニティ自体パンツを二本買ったくらいでほとんど買わず。。あとマタニティはあんまり可愛いのがないのと使う時期があまりないので使わないです。。
フワッとしたワンピースとか、マタニティのパンツくらいですかね。
あとそーゆー服を着るようになったのは普通の服が入らないとか苦しくなってからですかね。、
私は6ヶ月でもまだまだだったので、太って着た&お腹大きくなって苦しくなったのは7ヶ月とかだったのでその辺りに着ましたよ。
双子ちゃんでもさすがにまだ10wはお腹余裕がありそーですけどね(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

10wじゃそんなにお腹も出ないですよね?!
    ただ、今は卵巣が腫れている為かお腹が少しぽっこりしていて、、、いつ収まるんだろうと不安なのですが、まだ普通の洋服でも着れそうです⭐️回答ありがとうございました!!

• 7月4日
みみみ

双子のママです。私は10wの時は悪阻で仕事休んでいて、その後も切迫流産になってそのまま会社辞めてしまったので、制服のマタニティウエアは着なかったのですが、普段着のマタニティウエアは10wで着てたと思います😓お腹が苦しいとかはなかったですが、悪阻がひどく、特に衣類の締め付け感で余計に気分が悪くなる感じがしたので😭
会社で…となると、周りの目も気になりますよね。だっふぃーさんがラクと思える格好が一番だとは思いますが、周りの目が気になるようなら、しばらくはマタニティウエアではないゆったりした服でやり過ごすしかないですかね…。

• ダッフィー

ダッフィー

双子のママさんなんですね⭐️なんだか嬉しいです♡私も10wまでは仕事を休んでいるのですが、そのあと仕事を続けていけるか正直不安な気持ちです。。通勤が満員電車な上、1時間以上要するので、切迫流産になってしまったらどうしよう?など不安が尽きません。無知な質問で申し訳ないのですが、切迫流産は仕事をしないで安静にしてても起こりうるのですか??

仕事のマタニティウェアは安定期近くになったらにしようと思います!
    回答ありがとうございます♡

• 7月4日
  • みみみ

みみみ

切迫流産や初期の流産は、安静にしてもなる時はなります…でも、安静にする事で防げる流産があるのも事実です。
    私は11wの時に大量出血して、もうダメだ…と諦めかけましたが、入院して点滴+安静生活で、無事に双子を出産出来ましたので😊
    通勤に1時間以上はキツイですね😭満員だと座るのはおろか、押されたりとかも心配ですよね💦💦
    私は、通勤自体は車で15分の距離なので、大したことはなかったですが、立ち仕事だった為、切迫流産になったのを機に辞めてしまいました。
    双子妊婦は想定以上にお腹おっきくなるので、トラブルなくても、ただお腹が大きいだけで生活しにくくなります😂きっと仕事も続けるのは大変だと思いますが、無理しないように、お大事になさって下さい🌟

• 7月4日
ダッフィー

切迫流産は安静にしていてもなってしまう事もあるのですね。。。トイレに行く度に出血してないだろうかと確認してしまいますが、あまり考えるのも良くなさそうですね(^-^;
そして、妊娠中の立ち仕事は過酷ですね。。。私の場合は、問題は通勤だけですが。。

そして、無事に双子ちゃんを出産出来て本当に良かったですね☺️!
現在も入院中ですし、不安だらけですが、お話できて良かったです⭐️ありがとうございます☺︎