※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
家族・旦那

旦那21歳で給料19万ちょっとで毎月ガソリン代抜きで車の月々の支払い750…

旦那21歳で給料19万ちょっとで毎月ガソリン代抜きで車の月々の支払い75000円の支払いって普通に考えてありえないですよね?
もうすぐ生まれるのに。

なのに車を売るってゆう考えがまったくです
私の実家ぐらしで食べ物に困るわけでもなくって感じなので危機感がないんでしょうか、24日が給料日なのに必要な支払いをしたら残り30000円、、、、

私のケータイ代と保険代引かれてないのに残り30000円って、、、って愕然としてます

コメント

mikann

車のローンが75000円って事ですか?

• ゆあmama

ゆあmama

そうです、、、

• 7月3日
  • mikann

mikann

えーー高いですねーー。。
    きっとまだ若いから良い車に乗りたいとかカッコイイ車乗りたいとかあるんじゃないですか?家族できたら家族優先にしないと、、。

• 7月3日
たけ

え?????
車のローンってことですか?
あと保険??
それにしたって車だけで75000円?!
どんだけいい車乗ってるんですか!?

• ゆあmama

ゆあmama

車のローンと車の保険あわせて75000です😩

• 7月3日
  • たけ

たけ

旦那様はお子さんが生まれてもずっと実家住まいなつもりですか?
    男性ですしお若いから父親としての実感がまだわいていないんですね。
    1度真剣に話し合われた方がいいと思いますよ。
    何に幾らかかるから、月々幾ら必要でこれだけ貯金したい。
    いずれ実家を出るつもりなら、家を借りる(建てる)のにはじめに幾ら必要だからいつまでに幾ら貯金したい。など。
    紙に書くなりして現実的に考えさせなきゃお子さんが生まれても何も変わらないですよきっと!

• 7月3日
りも

あり得ないですね……
家族を養おうと言う気持ち無さそうに感じちゃいます。
どんな車乗っているのですか?

• ゆあmama

ゆあmama

私の親がいるからいっかとおもってるんでしょうか、貯金もないのに😩

カムリーです

• 7月3日
  • りも

りも

売ってファミリーカーに買い換えしてほしいですね……中古でも💧
    私の周りでは車好きの旦那さんでも子供産まれたら、自分の乗りたい車は諦めてファミリーカーにしてますよ。
    これから子供産まれたらお金かかるのに、、、。さくらさんが苦労されますね💦

• 7月3日
kazyu★

それほどいい車乗ってたんですかね?

んー実家暮らしでお世話になってて何も渡してないのならいくらかは実家にもお金いれるべきだとは思いますが…( ; ; )

これからが車必要な時期なのに…って感じですよね😱

• ゆあmama

ゆあmama

月に2万入れてるんですが、私的に月に最低でも30000円は食費で入れたいって考えてるんですけどその1万がなかなかでなくて😩

• 7月3日
  • kazyu★

kazyu★

あっ入れてるんですね!失礼しました😱
    一万…たしかにでかい!!!😱😱
    ローン終わってないのに売っちゃったんですか😩?

• 7月3日

車のローンだけですか?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• ゆあmama

ゆあmama

ローンと車の保険あわせてです!

• 7月3日
T.A

ローンですよね、
ちょっと多いかなー。
もう独身気分からぬけてほしいですね

• ゆあmama

ゆあmama

妊娠してお金がいるのに、ジムに通い始めたりとかほんとに独身気分です(笑)

• 7月3日
ahgy.m

ローンだけですかね?
それにしても無理のある金額💦

• ゆあmama

ゆあmama

ローンと車の保険です😑
    もう、無理がありすぎて、、、

• 7月3日
ささなべ

私の旦那さんも21歳で19万です!
車がスポーツカーなのでガソリン代が馬鹿になら無いのでお気持ち分かります(>_<)💦

• ゆあmama

ゆあmama

月いくら車でお金使ってますか?😩

• 7月3日
  • ささなべ

ささなべ

ファミリーカーもあるので5万は使ってます!😵
    たまに内緒で車の改造などにお金をかけてくるので疲れちゃいますm(__)m

• 7月3日
なってぃ

うちの旦那は23歳で 給料26万で
毎月車のローン4万、保険8千円
パーツ代支払い 2万5000円です!

車だけでこんなお金飛んで行くの
悲しいですよね😤

しずく

うちも車のローン5万 保険13000 ガソリン代20000
はやくおわれーってかんじです😭

ママ

ご両親から、ガツーンと言ってもらえませんか?

さすがにアホすぎます(´;ω;`)失礼します...

めろめろめろん🐻

うちの旦那も今年21歳19〜少ないと17とかです。車ではないですがうちは仕事で自腹切って買うとかでケータイがクレジットで毎月5.6万落ちてました(´⊿

同じく私の実家住まいで五万家に入れて…とかしてたらほんとお金ないので自分のケータイと保険は自分の貯金から出してますよー。

うちも車のローンと保険で月5万飛んでました!仕事変えるか車売るか提案したら、車手放す方選んだので旦那の車売っちゃいました🙄

あっくんmam

うちの住宅ローンより高いです( ;゚³゚)

あやか

わたしたち夫婦もお互い車のローンあったんですが、銀行のマイカーローンで借り換えしました!
もし、車屋さんのローンで高い金利でお支払いしているのであれば、銀行のマイカーローンでローンの期間を長めにしたら、当面のお金はなんとかなるんじゃないですかね!😊
車屋さんの金利は高いと4%くらいですが、マイカーローンは1.9%とかで全然違いましたよ!

すでにマイカーローンしてたからごめんなさい😨😨

• あやか

あやか

ちなみに、主人がクラウンで2.3万/月、わたしがウィッシュ1.5万/月
    ふたりあわせても3.8万です!保険は別ですがおそらく2人で1.5万弱です。
    ただ26歳以上なのでそれで安い部分もあるはずですが…

保険も見直して、本人限定にしたり特約外したりして、わたしは3000円保険代浮きました!まだお若い+いい車なので保険料もそれなりにかかると思いますが、大至急確認したほうがいいかもですね!

長々と失礼しました〜!

• 7月4日