※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がアデノウイルスに感染し、発熱後に食欲が落ちて体重も減少。経験のある方、食欲を取り戻す方法を教えてください。

1歳2ヶ月になった息子です。先週アデノウイルスに感染し発熱していました。日曜には回復し、今はとても元気です。
しかし、発熱してから食欲が落ちてしまい、今でもあまり食べなくなりました。体重も、1キロ近く落ちてしまいました。
そんな時期もあるかと思ってはいましたが、ちょっと心配になってしまいました…。経験のある方、どのようにしてごはんを食べるようになりましたか?

コメント

まゆみ堀川

結構、病気したりして体重減った後とか、回復してしばらくすると、あれ?今まで以上に食べるんだけど、となって、体重戻り増えてしまいました。
その後また停滞期みたいになって、あれ、作ったのに、食べムラひどいとか、結構親が心配するより、子供って体調によって調整してるので、水分をこまめに、暑くなる時期なので上げるくらいで大丈夫と思いますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎そうなんですね(T_T)水分は結構取っていると思うので、もう少し様子見てみます。

• 7月3日

うちの子と全く同じです😭もともと細身なのに体重1kg弱落ちて💦
1週間ほどはお粥に色んな野菜やお魚入れたものをあげて、食べる量が増えたら白米あげたりしてました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎うちももともと体重は標準よりちょい下くらいなので、今はあばらが丸見えになるぐらいガリガリです(T_T)おかゆとか雑炊にしたら全然食べなくて…今は普通ごはんとおかずとフルーツあげてます(T_T)

• 7月3日

息子もアデノウイルの発熱からアデノウイル腸炎になり入院しました(´・_・`)
食欲は落ち、2キロ減って心配しましたが食べられる物を少しずつあげていたらそのうちめっちゃ食べるようになってました😂😂今では体重も戻り食欲モリモリですよ(・ω<)☆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎入院までいってしまったのですね(T_T)うちはまだ全く食べないわけではないのですが、今までの半分くらいになってしまい心配で…食べられるものをあげて、もう少し様子見てみます(T_T)

• 7月3日