※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

仕事と家庭の両立がつらくて、体調も心配。周囲の状況にイライラ。妊娠中でリスクもあるため不安。要望は時短勤務。体調が心配で疲れている。

もう吐き出していいですか( ; ; )?
めちゃくちゃつらいです💧
時短で復帰したはずの仕事だったのに
今は定時帰り+残業させられる
加えて息子の頻発なお熱に自分の体調不良
それで休みもらうこともしばしば
旦那は帰り遅いし帰ったら育児も家事も自分ひとり
息子はやんちゃで暴れん坊
すぐ泣くし怒るし
ベビーカートにも立ってしまうし
とにかくすぐぐずる
妊婦で抱っこ紐も使いたくないので
土日はショッピングモールなど行く気になれず。
周りの子は黙って乗ってるのに。
一方でマタニティライフも
1人目前期破水からの早産だったし持病もあるから
超ハイリスク また早産になる覚悟必要。
とにかく怖くて仕方がない。
仕事は立ち仕事でまわりも忙しそうで座れない
お腹も張ってくる
今日から一応業務軽減で部署かわったけど
立ちっぱなしは変わらない
私がほしいのは時短なのに。。
そしたら自分の体も楽になるのに。。
周りは気分屋のおばさんばっかり。
忙しくなるとイライライライラ。
こっちに当たってくる。
加えて先週からの風邪で咳とまらず頭も痛い
このまま咳とまらないとまた切迫になったり
するんじゃないかという不安。
自分の甘さもある。
でも、いろいろ疲れた。

コメント

いないいないばあ

それ疲れますよ(>人<;)
本当お疲れ様です…
身体壊しては遅いです。
今は仕事しなきゃならないのですか?

ハオハオ

お体大丈夫ですか?
旦那さん遅いのですね、うちもです(´;ω;`)

無事に出産できるまでお仕事やめることはできないのでしょうか?
ハイリスクとのことですし無理して何かあってからでは遅いですし…

そうなってからでは誰をどれだけ責めたとしても傷は癒えないです…(´;ω;`)

りんひめ

ツライですね( ; ; )
私も仕事復帰して二人目妊娠中です。うちもスーパー行っても、カートにずっと乗ってられず、抱っこ紐もお腹が出て来たので長時間出来ず、苦戦してます。

唯一乗ってくれるのが、アンパンマンとドラえもんの大きい車のカートです。なので、買い物は平日は生協の宅配、土日にそのカートがあるスーパーで買い出ししてます。

1歳3ヶ月だとまだまだ抱っこ抱っこの時期だし、大変ですよね。私は申し訳ないと思いつつ、テレビ見せたりしちゃってます。

仕事も立ちっぱなしは辛いですね( ; ; )体調不良が続くようなら、医師に診断書を書いてもらって、勤務時間を考慮してもらうこととかは出来ないのでしょうか。
赤ちゃんのためにも、時短もらえますように。

deleted user

そこまでして仕事をしなきゃダメな状況でしょうか??
お一人の身体ではありません。ましてや、入院なんてなったら息子くんはどうなるの?

お金のために働いてるなら、ご主人に頑張ってもらいましょう!!2人の子のためなんですから^_^
何かあってからでは絶対後悔します(>_<)

とろろ

せめて途中30分とか休憩入れられないんですか?
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。

カシオペア

りんごさんがお仕事をしなくてはいけない程厳しい生活なのですか?
そうでないなら、無理にお仕事されない方が良いかと😢
ハイリスクなら余計に辞めるべきだと思います😭

下にお子さんがいらっしゃるなら帰ってからもやる事はたくさんあるし、余計に仕事もお辛いかと...