※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供が喘息性気管支炎で、薬は5日分飲み終わったが、まだ少しヒューヒュー呼吸が続く。元気はあるが食欲は微妙。病み上がりか悩んでいる。病院に行くべきか悩んでいる。

子供が喘息性気管支炎で、薬も5日飲み終わっても、まだ少しヒューヒュー呼吸がしてます‥元気はあり、食欲は微妙、でも好きなものは食べる、機嫌も朝だけ悪く‥病み上がりなだけなのか‥病院いくほどでもないのか、悩んでる時みなさんだったらどうしますか??

コメント

くま

うちの子も喘息性気管支炎や肺炎繰り返してます。。
わたしなら薬飲み終わってまだヒューヒューいうなら一応連れて行って呼吸音がどうか診てもらうとおもいます(o’∀’o)それで様子見でいいと言われたら安心できますし☆一度炎症が起きると、治ってからも咳などは残りやすく判断が難しいですしね(o’∀’o)

• マリー

マリー

そうですよね〜〜元気でも一応みてもらったほうがいいですよね‥。ヒューヒューは勝手には治らないんですよね。ありがとうございます!

• 7月3日
mi-eighter

上の子が喘息でした!
少しでもヒューヒュー言ってるなら受診した方がいいですよ💦
喘息は見た目では分かりません(>_<)
朝の機嫌の悪さも、もしかしたら、しんどいのかも…💦
喘息は早朝に起こりやすいと言われているので!

• マリー

マリー

そうなんですね。朝もきのうも今日もよく泣いてて。元気は元気なんですけど、やっぱ少しヒューヒューしてるし、明日連れて行こうと思います😖ありがとうございます!

• 7月3日
キティーー

ちょっと違いますが、私は小児喘息でした。
周りからしたら元気に見えるとは思うのですが、ヒューヒュー呼吸がしている時はやっぱり少ししんどかったです!
軽いうちは薬で治るので診てもらったほうがいいと思います。
悪化すると呼吸するのも辛くなっちゃうので、そうなるとママも診てるのが辛いと思います😭
子供ちゃんとママの為にも何もなければよかったという感じで行ってみたらどうでしょうか?

• マリー

マリー

ありがとうございます!!朝ぐずったり食欲いつもよりなかったり、やっぱり心配なので明日連れていきます!

• 7月3日