※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
ココロ・悩み

長野市で粉瘤のお子さんを診てくれる病院を知っている方いますか?1歳の子どもが粉瘤で病院に行ったが、症状が悪化し、セカンドオピニオンを求めています。

長野市で、お子さんが粉瘤だという方、いらっしゃいますか?うちの1歳のこが、粉瘤で、市民病院で見てもらい、ひどくならないように様子見って感じで診察が終わりました。
最近、赤みがまして、今日保育園では、膿が出たと言われました。セカンドオピニオンで、違う病院にも行ってみたいと思ってます。
どなたか、いい病院知りませんか?

コメント

yjm

すいません。答えになってませんが、粉瘤はあるだけなら様子見ですが、なにかの拍子に化膿してくることがありますよ。なので赤くなって来てる時点で化膿し始め膿がでたのかと思います。化膿してるなら、抗生剤飲んだりひどい場合は切開排膿がいります。
でも、化膿していない時は痛い思いする必要がないので様子見です。

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

そうなんですね。
    まだ小さいから可哀想でなりません。
    様子見て、考えます。
    ありがとうございます。

• 7月4日