※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
ココロ・悩み

旦那の過去が気になり不安になる。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。


ネガティブな質問すみません😢
現在15週になった子供も授かり、籍も入れ旦那と結婚して幸せ!なはずなのに
心のどこかで、旦那の過去(恋愛)を気にしてしまい
勝手に考え込んで不安になってしまう自分がいます😫😫
なさけないですよね😑同じような経験をしたかたいらっしゃいますか?どうやって乗り越えましたか?😢😢

コメント

もじもじ

書き忘れました

今でもあってるとか連絡とってるとかはなく。(ないとおもってます)
たまに消してない写真とかをみつけてしまったり。。。。という状況です。

riho

私も同じでした!!
気にしてしまうし、解決法は無かったですw
考えないようにすること、今が大事!って思うことくらいですかね☺️

でも、子どもを産むと、子どもが可愛過ぎて、そんなことどうでもよくなってしまいました!不思議と、子ども中心になるので、気にする暇もないくらいです✨
今は情緒不安定になりやすい時期なので、あまり考え過ぎずすごしてください^ ^💕

  • もじもじ

    もじもじ

    わかります。解決法ないですよね😫。笑
    やはり子供が生まれると変わるんですね!胎動感じれたりするのがこれから楽しみです😊
    ありがとうございます!

    • 7月3日
aik

私も全く同じでしたよ!
旦那の恋愛過去はそれはもう信じられないくらいハチャメチャで…。
でも旦那も逆に私が他の男の人と仲良くしたりしてるんじゃないかと嫉妬深いところがあります💦

なので他の方からしたらそれはやりすぎだろ!と思われるかもしれませんが、お互いに家族や会社の人以外の異性の人のLINEや電話帳を削除しました。
履歴も削除して、履歴から辿れないようにしてます😓
お互いに抵抗なく削除したので今ではすごく安心してます!

  • もじもじ

    もじもじ

    おんなじ気持ちの方がいて安心です😢
    旦那さんも同じ気持ちなんですね😮
    削除して!と自分から言いましたか?😔😔

    • 7月3日
  • aik

    aik

    私は旦那と付き合うまで元カレにストーカーされたり、よりを戻して欲しいと連絡してきたり、私の友達伝えに言ってきたりして困っていました。
    旦那と付き合ってからも事実とは全然違うことを周りの人達にバラしたりと困っているときに旦那が助けてくれました。
    それからまた連絡来てるんじゃないか、ちがう人が次にはって感じで敏感になっているらしいです😓

    旦那から言ってきましたよ!
    私は最初言ってなかったのですが、影でコソコソやってるのを二度三度見つけたので、私も言って目の前で見えるように消してもらいました😅

    • 7月3日
  • もじもじ

    もじもじ

    そんなことがあったんですね😱
    私も結婚してからたまに連絡くるのですが旦那は気づいてないのか気にしてないのか😑笑

    • 7月3日
S.

今でもたまに思います!別に何をされてるってわけでもないのにめちゃくちゃ腹たちます(*_*)
でも胎動を感じたり大きくなってきたお腹とか赤ちゃんの物を見てる時など頭の片隅にもいなくなります!
しょうも無い人間の事考えるよりこの子のこと考えようって思ってたらすごい楽です😂💓なにより旦那さんがまだ産まれてないのに溺愛してるので不安とか嫌な事考えるのは少なくなりました!

  • もじもじ

    もじもじ

    同じくです、なにかされてるわけでもないのに😓
    やはり赤ちゃんの成長につれてって感じですかね👶🏻
    いい旦那さんですね!😊😊

    • 7月3日
みつぽよ

わたしはデキ婚で、交際歴が短かったためあやちゃんさんと同じように悩みした😣
元カノの連絡先が電話帳に残ってるとか、車の中からチュープリ出てきたとか笑
でも、過去に恋愛してきたのは自分と同じ。旦那はわたしと結婚してくれた。と自分に言い聞かせました💦
あと、デキ婚だから仕方なく結婚してくれたのかな、とも思ってしまいました。でも、デキ婚だからこそ、赤ちゃんがわたしと旦那を結んでくれたんだ! 今までの元カノじゃなくて、わたしと旦那を選んで来てくれたんだ!とプラスに考えることにしました✨
そうしたら、だいぶ気持ちが楽になりました😌
結婚って、一生添い遂げることです。自分を選んでくれた!と自信持ちましょう👍
あと、もし浮気でもしたら許さない徹底的に懲らしめてやるからな😡くらいの強気で!笑

  • もじもじ

    もじもじ

    実は私もデキ婚で😓
    自分に言い聞かせるしかないですよね笑
    デキ婚だから。って考えてしまうのも同じです😫
    たしかに!赤ちゃんが自分たちを選んで来てくれたと考えると気持ちが楽です😄

    • 7月3日
うみ🐳

幸せなはずなのにちょっとしたことで大きな不安になってしまいますよね…

私は写真を見たとかではないですが

妊娠がわかり結婚する為お互いの両親に挨拶に行く事になったときにいきなり

もう10年以上も前だけど3年くらい付き合ってた人がおった
旦那の両親とその当時の彼女は仲も良く
家に遊びに来たりは普通だった
俺はその人と結婚するつもりだった
彼女も同じ思いだった

その人と結婚出来なかったのは
俺の親が宗教関係を1番に考える人で
彼女の親が反対したから俺と彼女はどうにもできず自然消滅した


って言われて
旦那はまたその宗教関係の事でなんか揉めるかもって思ったからか私に言ったみたいですけど
私からしたらそれどころじゃない…

そんな大事な人がいたんだ…
もしそこで結婚できてたら私とは付き合ってなかったんよな…
とかいろいろとモヤモヤ今でもちょっと思い出してしまうくらいです…

でも結果的には私と結婚してくれてかわいい子供も授かれて
毎日 旦那の為にいろいろ考えて晩御飯作るのは大変だしめんどくさいけど
ちゃんと毎日帰ってきてくれて
一緒にご飯食べて
一緒のお布団で寝て
その日の出来ごととか
愚痴とかいったり
どうでも良いこと話したり
喧嘩したり
ちょっと引っ付いていちゃいちゃしたり

その毎日のちょっとした幸せを一緒に感じてるのは私なんだな

って思ってます!

数日前に赤ちゃん産まれたばっかりですけど
幸せがどんどん増えていきますよ!(*´ω`*)💕


今でも会ってるとかじゃないんでしたら深く考えすぎないでくださいね!
考え出したらマイナスにしか考えられないと思いますし…(´・ω・`)

旦那さんとの幸せをつかんだのはあやちゃんさんですよ!(*´ω`*)✨
自信を持ってください!😌

  • もじもじ

    もじもじ

    不安な気持ちになられたことがあるんですね😢
    小さな幸せを大事にしていこうとおもいます😊

    最近産まれたんですね!おめでとうございます!
    私も早く会えたらと思いますが出産の痛みが怖いなとおもったり😫笑


    自身を持って頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 7月3日
  • うみ🐳

    うみ🐳


    ありがとうございます✨

    でき婚でも二人の子供ですから
    お腹の中にいるときはそこまででもなかったですけど
    産まれてきたいま旦那もデレデレです(笑💖

    出産の時の痛み怖いですけど来てしまえば腹がくくれます!(笑

    私が超スーパー安産だったので
    自分が産んだ実感がないくらい…(笑

    あやちゃんさんにも安産菌おすそわけするので頑張ってくださいね(*´ω`*)✨

    過去の不安もありますけど
    それより幸せなことはいっぱい待ってますから!!♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

    • 7月3日
  • もじもじ

    もじもじ


    お子様二人いるんですね😊
    成長が楽しみですね👶🏻

    安産羨ましいです😢🌟
    安産菌大事につけておきます😏笑

    乗り越えてこれからの幸せを噛みしめていきます!ありがとうございます😉

    • 7月3日
草組

元カノよりも交際期間短くデキ婚しました。
いまだに義母は名前を呼び間違えます。失笑

この前旅行に行った写真見つけました。笑
そしてたまに仕事のオファーですが元カノから連絡来てます。

御主人は元カノではなくあやちゃんさんを選んでくれた訳だし
過去に浮気とかされた訳では無いんですよね!

今から先の未来だけ見ましょう!

  • もじもじ

    もじもじ

    同じく私もデキ婚です。
    名前間違われるの嫌ですね😨

    写真なんて見つけたときはもうどん底です。笑

    今のこと、未来のことをみていくように頑張ります😤

    • 7月3日