※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカカカ
子育て・グッズ

息子が2歳でトイレに興味があり、トイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。2人目が生まれたら戻る可能性も不安です。体験談を聞きたいです。

トイレトレーニングの時期ついてです
今夏2歳になる息子がいて、保育園には行ってません。
3歳から幼稚園に行く予定です。

今年の年末頃2人目が生まれる予定です

今はちっちした!と報告はしてくれ、トイレに座りたがるので座らせますが、トイレでできたことはありません。
トイレトレーニングを本格的にははじめてない状況です。

トレーニングは来年でいいや〜と思っていたのですが、トイレに興味がある今夏がタイミングなのか…とも思い

下の子が生まれたらオムツに戻った?という話を聞いたこともあるのですが、そのような事もあるんですか!?

体験談等聞かせてください!
よろしくお願いします!!

コメント

千

2歳の夏トイトレしましたが、言われている通りオムツに戻りました笑
3歳の夏こそ(今年)はと呑気に考えていたら今年の4月幼稚園入園。我が子以外みんなオムツとれていてびっくりしました。で、遅咲きですが今オムツが取れています😆

長女は二歳の夏に梅雨明けてからしました✨だから二歳半くらいからです✨
かなりすんなり取れたと私は思ってます✨

それで、ちょうど3才のお誕生日の前日に次女が産まれましたが、オムツに戻るような事はありませんでしたょ✨

ゆきママ

ウチもそろそろ2歳になる子がいます(*^^*)出たあとに教えてくれ始めたのでそろそろしなきゃと思ってます。

もう小学生の子が居るママにも夏の方がいいと聞いたので。洗濯物がよく乾くしってことで。
答えになってなくてスミマセン〜^^;

ジョージ🐵

わたしも来年の夏でいいかなーと思ってたら義母にケツを叩かれ昨日補助便座買いました!まだつわりもあってなかなかトイレに連れて行けてないんですけど、少しずつやろうかなぁと思ってます(;_;)笑 ちっちした!なんて教えてくれるのいいですねー!うちは全くの垂れ流しです!とりあえず今年やってみてダメそうなら来年でもいいかななんて思ってます笑 トイレよりも下の子が産まれるまでに着替えをもう少しやってくれるようにしたいな、なんて思ってますー!