※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
妊娠・出産

名前「誠心」が「精子」とつながるか不安。率直な印象を教えてください。

カテ違いだったらすみません、名付けについてです。私は響きからというより使いたい漢字から名前を考えることしかできないのですが…画数含めて初めてビビビッがきたのが「誠心」と書いて「せいしん」でした。しかし、「せいしん」という名前でネットで調べたら「精子(せいし)」ってからかわれそうという意見が多くてなんだかショックというか不安になってしまいました。率直な印象として「せいしん」という名前から「精子」という響きにつながりますか?ご意見いただけると助かります。

コメント

ジャンジャン🐻

たしかに小さいころはなさそうですが、多感なころはあり得なくもないと思います(T^T)

ぴよちん

いい名前だと思いますよ♪
私はせいしん→精子には繋がらないです!

名前でいじわるとかありえないけど、多感な時期になったら…ちょっと心配ですね💦
仕事で関わった子は
誠心(せいご)くんでしたよ☺️

おちゃめろん

ネットでも「思春期になると」という意見が多くて…やはりあり得なくはないですよね。コメントありがとうございます!

おちゃめろん

いい名前と言っていただきありがとうございます。嬉しいです。「誠」という字がつけたくて、もう一字は画数少なめの字がいいなって思ってたら急にひらめいた名前だったので気に入ってて…コメントありがとうございます!

おちゃめろん

「せいご」という名前、素敵ですね。思いつきませんでした!「精子」といういじめられ方したら後悔しそうで、でも他にビビビッがなくて…漢字そのままで呼び名を変える案を少し考えてみたいと思います。コメントありがとうございます!

よぽ

友だちに成治(せいじ)くんがいましたが、その子も精子ってからかわれてました。
でもすっごく勉強のできる子だったので中学のころにはみんなに尊敬されてました。
からかいに負けないくらい強い子になれれば大丈夫だと思います…!

おちゃめろん

実は「せいじ」だったら同じようなことあるんじゃないかって思ってしまった自分がいました、なのでやはりそうか…って感じでしたが、肝心なのはその後の言葉でした。すごくなるほどって思いました、貴重な経験談、そしてコメントありがとうございます!

nana

中学校の先生で
誠志(せいし)先生が居て
みんなにからかわれてました。

やっぱり近いので中高とかは
言われる事もあるかもしれなさそうですね。
でも漢字は素敵だと思います!

はるる

精子とは全然違うじゃないですかーかっこいいと思いますよ(・∇・)

それより精子セイコちゃんって人がいました、可愛そうだと思いましたΣ(ノд<)

おちゃめろん

志という漢字も素敵ですね!あ、脱線…。やはりからかわれてしまう可能性ありますよね。思春期に悲しい思いをさせるのは辛いですが他に候補が浮かばず…でも漢字素敵と言っていただけるので呼び方で考え直してみます!コメントありがとうございます!

おちゃめろん

お侍さん?みたいなザ日本人的な名前が良くてこの名前にビビビッってきてしまって。カッコイイと言っていただけて嬉しいです!精子ちゃん…それは想像もしていませんでした。可哀想ですね…コメントありがとうございます!