※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aydpiii
妊活

体外受精に向けて頑張っています。左の卵巣が高いため手術が必要。子宮奇形で壁があるが、子どもが欲しいと思っています。

体外受精に向けて頑張っています。
左の卵巣の位置が上にあるため、採卵するには手術が必要と言われました。
子宮奇形でハート形ということもあり、色々な壁があるように感じています。
旦那も私も子どもが大好きなので、可能性がある限り頑張りたいです。

コメント

ママchan

私も体外受精経験者&双角子宮でハート型です😌
採卵が手術と聞いてちょっと羨ましさがあります。
私は採卵2回経験してるのですが
あの痛みは計り知れない痛みです😭
一回目で激痛だったので二回目の時に何度か麻酔でちゃんと眠って採卵してください。と希望出したのですが叶わずでした😭
可能性がある限り頑張りたいですよね!!
手術で採卵だと医療保険関係も手術扱いになりそうですよね!
卵ちゃんたくさん採れると良いですね♡

• aydpiii

aydpiii

コメントありがとうございます☺️痛みがあるものなんですね(>_<)まだどんなものかも説明もされていないので分からないことだらけですが、頑張れるだけ頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます😀✨

• 7月3日
ねこ

こんばんは!
頑張っていらっしゃるのですね🤗
私も体外で今は2人目を授かっています。

採卵するには手術ということは開腹して卵を取るのでしょうか?
子宮奇形の子を三人しっていますが、三人とも元気な赤ちゃんを授かっています👶

きっと体外を決断するのにも色々夫婦で悩まれたこともあると思います。
そしてこれからも泣いたり笑ったりと夫婦で乗り越えていくと思います(^ν^)
辛くなるときもあると思いますが、お子さん大好きなaydpiiiさん夫婦はきっと大丈夫です🙆可愛い赤ちゃんがお空でタイミングを見て飛んで来てくれると思います。

応援しています(゚∀゚)❤️

• aydpiii

aydpiii

子宮奇形だと妊娠も出産も大変だし難しいと思っていたので、周りに妊娠された方がいるのを知り、頑張ろうと今まで以上に思えてきました😀!
    コメントありがとうございます☺️

• 7月3日
はなちょびん

私も体外受精で子どもを授かりました!!
運が良く採卵は2回ですみましたが、移植は7回程しました。
着床しなかったり、流産だったり。
私も、子宮奇形ですよ!
不妊のクリニックでは中隔と言われましたが、産婦人科ではソウカクと言われたり。
可能性が少しでもあるなら、色んなことに取り組んだほうがいいと思います!!私は後悔したくないから、鍼灸に通ったりサプリを飲んだり色々やりました!でも、笑顔でいることは忘れないようにしてください!!

• aydpiii

aydpiii

今でも漢方を飲んだり体を温めるようにしたり体操してみたりしています!!
    笑顔でいること忘れずにたまにパーっとしながら頑張ってみようと思います😀✨コメントありがとうございます😊

• 7月3日