※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

手当てがないので貯金が少ない。両親への援助や出産準備でお金が消えた。安心して欲しい。

あー、手当てが入ってくれないと、貯金なーい。残高20万しかない。旦那の貯金はないし、私もへそくりないし。てか、両親への援助や生活費、出産準備でいろいろ使って消えてしまった。まだ賃貸だし、車は来年7月に車検きれだし、ローンはないけど、、、
ママりでたまに貯金ないですとかゆー人いるけど、みんなあるよね…
本当にないって人いますか?笑
私に安心を下さい。笑

コメント

みおりん

うちは20万もないですよ💦笑
毎月の給料でどうにかやってます。。
給料が少ないので貯金がまず
できません😱
だから安心してください!って
言ったらおかしいですけど…
下がいますので大丈夫です👌笑

  • プリン

    プリン

    みんなないとか言ってるけど、へそくりとか個人の貯金はあるんだろーなーって思ってました‼
    本当、毎日カツカツなのに、浪費癖はなおらずです😵

    • 7月2日
mama.R♡

毎月カツカツでほんとにないです。笑
安心してください。一緒です。笑

  • プリン

    プリン

    安心しました。笑
    手当て早く入ってくれないと、破産です。笑

    • 7月2日
  • mama.R♡

    mama.R♡

    育休手当2ヶ月に1回とかじゃなくて毎月はいってくれ~って感じです笑

    • 7月2日
  • プリン

    プリン

    ほんとにですよ。私はとりあえず、いくら入ってくるのか先に知りたいです。笑

    • 7月2日
  • mama.R♡

    mama.R♡

    知りたいですよね〜笑
    会社から通知書送られてきたから来月から育休手当入るはず…長いです(´・ω・`)

    • 7月2日
  • プリン

    プリン

    通知書きてすぐ入るんじゃないんですかー😱?産休手当ては産後どの位で入りました?

    • 7月2日
  • mama.R♡

    mama.R♡

    1人目の時は4月出産して6月までは給料入って8月に育休手当入りました(´・ω・`)だから今回もそうなのかなーと

    • 7月2日
  • プリン

    プリン

    そうなんですねー‼あー、まちどうしい😣

    • 7月2日
m⊂((・x・))⊃

うちも20ちょっとしかありません(笑)
2人目産まれるのにー(笑)😨
来年は家賃の更新車検あり、出産費用で10万は飛んで行くのでやばいです😗
一応共働きなので今から焦って貯金し始めました(笑)

  • プリン

    プリン

    2人目ですか💓おめでとうございます😆
    私は今育休中なので、手当てを首をながーくして待ってます。超少なかったらどーしよー、、、と不安です。笑
    いろいろ出費が激しいですよね😣
    貯金しなきゃと思うのですが、つい子供の物買ったりで使ってしまいます😓

    • 7月2日
deleted user

本当にないです(笑)

1月末に引っ越ししたんですが 引っ越し貧乏がいま現在続いてます(笑)

引っ越し 小学校入学 車買い替え 全てが 重なり 今どの通帳見ても 何十円とかで 笑えないです(;_;)(笑)

  • プリン

    プリン

    本当にですか?私も通帳は100円単位です。笑
    20万の貯金は500円貯金です。笑
    500円貯金私が40万貯めたんですがカツカツで泣く泣く20万使ってしまいました😭

    そーいえば私も来年2月に家賃更新です。。。

    • 7月2日
*KiNa*

うちも貯蓄なんてないですのでご安心下さい(笑)
残高1万だもの!!それも使っちゃえばゼーロー!

  • プリン

    プリン

    本当にですかー‼本当宝くじでも当たらないかなって思いますが、宝くじ買うお金もおしいです。笑
    うちは毎月旦那の給料じゃ足りないんで、手当てが入らないと底をついてしまいます。涙

    • 7月2日
おりまま

私は本当にないです(笑)
今育休中なんですけど、
育児給付金がなかなか入らなくて
もう先月も今月もカッツカツで
この生活から早く開放されたいです😭

  • プリン

    プリン

    分かります‼手当て入ってくれないと無理ですよね。破産です。
    旦那は手当て入ってくるし大丈夫でしょって感覚なんで、腹立ちます。笑

    • 7月2日
  • おりまま

    おりまま

    分かりますそれ!本当こっちが
    お金管理してると分からないから
    金銭感覚が違いすぎて困ります😰
    残高もあと1000円くらいなんで
    次の支払いに間に合うか
    毎日ヒヤヒヤします😭

    • 7月3日
  • プリン

    プリン

    そーなんです‼本当ひやひやしてるし、子供のためにはちゃんといろいろやってあげたいからこっちは頭痛めながらお金の計算やら節約やら考えてるのに、旦那はのんきでしかも欲まるだしでイライラです。笑

    • 7月3日
  • おりまま

    おりまま

    ほんとですよね(ToT)(ToT)
    毎日節約してるのに
    旦那はこんな金欠なときにも
    遊びに行ったり、
    少しは我慢できんのかって
    腹立ちます😤
    こっちだってお金考えずに
    遊びたいし!!(笑)

    • 7月3日
  • プリン

    プリン

    うちなんか旦那スロットしますよ😒

    • 7月3日
  • おりまま

    おりまま

    一緒です😭
    終いには最近ゴルフにはまって
    コース回ったりしとんですよ。
    ゴルフとか金持ちがする遊び
    じゃないですか😤
    ほんとこんなときによーできるな
    って呆れます。

    • 7月3日
  • プリン

    プリン

    スロットするんですか?本当むかつきますよね‼小遣いがただのスロット代です😒
    うちの旦那も最近ゴルフしたいなーとか言ってます。まぁ、ゴルフはいいけど、今は無理って感じです。。。笑

    • 7月3日
  • おりまま

    おりまま

    スロットもパチンコもします
    お金がないからパチンコで
    小遣い稼ぐとか言ってますけど
    結局マイナスですからね😭
    状況考えてって思いますよね😩

    • 7月3日
  • プリン

    プリン

    うちもです。結局マイナス😒勝っても大勝ちするわけじゃないし。

    • 7月3日
deleted user

一時期貯金3000円くらいになったことありますよ(笑)

  • プリン

    プリン

    3000円😱でも、旦那さんの給料でやりくりできてるんですよね?うちは旦那の給料だけじゃ足りなくて😣

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計簿みて泣いてました(笑)
    その時はできなくて、旦那は副業してがんばって貯金増やしました!

    今転勤して副業できなくなりしてませんが、今はやりくりできてます。
    赤字なときは、ボーナスを生活費にまわしたりしますが💦

    • 7月2日
  • プリン

    プリン

    旦那さん副業してとか偉すぎます‼うちなんか、今とこ給料いいのに転職しよーとしてます😒しかも、ボーナス入った時なんか、5.1チャンネルサウンドシステムがほしいとか、ボーナスから10万ご褒美くれないの?とかほざいててイライラします。私が家計握ってるのでもちろん渡しませんが。笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が働きだしたら家のこと今よりは出来なくなるから、それなら自分働いて家のことやってほしいと言われました‼️
    口にはだしませんでしたが、「男なんだから、責任もってなんとかすれ」って思ってました(笑)
    転職もなかなか難しいですよね💦

    ご褒美ほしい気持ちわかるけど、現実見てもう少し値段かんがえろってかんじですね😅

    • 7月2日
  • プリン

    プリン

    素敵な旦那さん。。。うちは働かないと無理だよって。働いたら家が汚くなる気がしてならないです😒。

    そーなんです。気持ち分かるけど、現実見てって感じです。自分より子供の事考えてよって感じです。

    • 7月2日
htm0924

あははは(笑)
もはや20万あることすら羨ましいです(笑)
旦那の給料で毎月の支払いと生活費などで全て消えるので貯金ないです(笑)
車は義父と共有ですがほとんどあっちが使うのでうちらはお願いして使ってますが車検はこっちが払えって感じでムカついたので祖父母に借金して車を買う予定ですよwww

  • プリン

    プリン

    車検こっち負担ってひどいですね😵
    うちは旦那の給料だけじゃマイナスです。浪費癖が直ってないので、ちゃんと節約すれば足りるんでしょうけど、保険やらなんやらで出費がやばいです。金ないくせに旦那は車検きれたらエスクワイア?エスクワイヤ?ほしいとか言ってます。。。

    • 7月2日
deleted user

30日にボーナス入ったので破産しなくて済みましたが、29日まで貯金10万ぐらいでしたwww

  • プリン

    プリン

    私もボーナス入ったんですが、支払うものさっさとやっちまおうと思って住民税やらなんやら払ったらなんか、余らなかったです。笑

    • 7月2日
deleted user

20万もないでーす(`・ω・´)笑
毎月その場しのぎです( ¯ω¯ )笑

  • プリン

    プリン

    本当お金って大事って思いますよね。笑

    • 7月3日
ぴーちゃん

私も20万ほどしかないですよー!
車ローンもありますよー!
旦那の給料全部なくなりますよー!
支払い多すぎですよー!
来年車検ですし
宝くじ当たるのを夢みてます( 笑 )
しんどいですw

  • プリン

    プリン

    私も宝くじ当たらないかなーって思ってますが、買わないと当たらない。宝くじ買うお金もおしいです。笑

    • 7月3日
@aco

うちではお祝い貯金が40万近くある息子が1番お金持ちです!笑

家計からの貯金は無しです(>_<)
多少貯まってもご祝儀やら息子の写真撮影やらで消えていきます…
今年は親族の結婚式が2件あり、さらに友人2件、計18万がご祝儀で飛んでいきました(;_;)

うちは産休、育休手当もないし、旦那のボーナスもないしで、これからの生活途方に暮れます(*_*)
車も使っていますが、実家から借りていて税金、車検、父持ちです。
それに父がボーナス手当をくれると言っています…28の娘がほんとに情けない…こんなはずじゃなかったんだけどなー(*_*)

旦那手取り28万
家賃10万払うんだったら転職して田舎に帰った方がいい暮らしできるよーと喉元まで出掛かってますが、旦那のプライド傷つけるので言えません(>_<)
旦那はプライドだけ高くて現実見ないのでイライラ。笑

息子のためのお金はかろうじて児童手当そのまま貯金してます!

  • プリン

    プリン

    28のとき私も年間8件ありました。
    合計したらご祝儀だけでとんでもねー金額ですよね😱

    でも、両親が出してくれたりしてくれて良かったですよね‼うちはお互いの両親離婚してて、お互いの母親は働いて生活してるし、父親は病気でもう働いてないしとかで、頼るとこないので自分たちでなんとかするしかないんで、底をついたら恐ろしいです。笑

    • 7月3日
あーち

旦那の給料多くて20万
今月は13万でした(笑)
もちろん貯金なんて出来ません^^;(笑)

  • プリン

    プリン

    それはきついですね💦
    でも、節約上手そう😣私上手に節約が出来ないんです💦

    • 7月3日
ken

保険とかどうしてますか😣???

  • プリン

    プリン

    保険入ってますよ💡
    子供のために学資月々2万と終身保険半年払いで1回14万です。終身は月払いだときついので、半年払いの方が少し安くなるしと思って半年払いにしました。
    あとは自分の保険7000円と旦那の保険1万、あと車の保険位ですかね?

    • 7月3日
deleted user

うちもないです!
という今ほんとにどうしようかと💦
私が切迫早産で早めに産休に入ってしまった為収入が急に減りました!
手当てが入るのも先だし、また貯金できないなーと思いながらギリギリなんとかなると思っていたら…。
昨日、旦那の車の点検について行くと来年2月の車検で車のローンの金利が上がるので残額をどうするかという話になって!
は??なんの話し???
ローンを組み替えるか車を買い替えるかと言われました!
組み替えても月々の支払いは増えるし、買ってもそれは同じ!ていうか月々おさえるには頭金結構払わないといけないけどそれ払ったら家の貯金なくなるんですけど?
これから子供生まれるのにどうするの?
あなたが独身時代に買った車、変なローンの組み方してるからやん!
どっちにしても頭金あなたの貯金から出してって感じ!
お金苦しいのに頑張って働いてくれてると思っておこづかい沢山あげてお弁当も作ってるからいっぱい貯め込んでるのにいつも全く出さない!
想定外の出費です😭
ほんとどうしよう…。
頭金ぐらい出してって言ったら怒るだろな…。

  • プリン

    プリン

    きついですね😱本当男って後先考えずにやりますよねー😣私もお金苦しいのに頑張ってるからと思って小遣い渡してるし、なるべく出してあげてるのに、あれこれ言ってくると、(*`Д´)ノ!!!ってなります。
    うちも来年の車検どうしよう💦中古で買ったから結構走行距離乗ってるんですよねー😣

    • 7月3日
るるー

わたしも毎月カツカツです(;_;)
貯蓄は家に置いてある2万くらいしかないです…(;°;ω;°;)
でも地道に貯めていこうと思ってます!

  • プリン

    プリン

    もっと独身の間に貯めておけば良かったと後悔してます。涙

    • 7月3日
  • るるー

    るるー

    わたしもです…(´△`)

    • 7月3日
こうたmama

私貯金ないです。
辛い笑
毎月赤字です

  • プリン

    プリン

    私も毎月赤字です。
    貯蓄は20万と保険だけ…

    • 7月3日
  • こうたmama

    こうたmama

    20万も羨ましい…
    ボーナス支払いやら赤字を補ったら
    あっと言う間です泣

    • 7月3日
  • プリン

    プリン

    いや、うちも赤字を補ったらあっとゆーまになくなります。。。

    • 7月3日
こうたmama

世の中お金ってつくづく思います笑

  • プリン

    プリン

    本当ですよね。結局お金ないと生きていけませんし、心も穏やかにはいけません😒笑

    • 7月3日
  • こうたmama

    こうたmama

    お金ないと心に余裕ができないです笑

    • 7月3日