※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お金・保険

家計が苦しい。貯金やお金の計算が苦手で不安。収入増やす方法が知りたい。

あーー家計が火の車😭😭😭
貯金もお金の計算も全部苦手。
はあ本当に、、漠然と不安になるけど苦手すぎてできない。てかどうしたらいいかわからない。
そんな使ってるつもりないのに。
もっと収入増やすしかないよなー、、

コメント

とり

わからないですよね…
今年は貯めなきゃならないのに全然貯まりません。

• りんご🍎

りんご🍎

子供達が大人になる時に置いておいてあげたい分、みんなで旅行に行きたい分、教育費、など色々貯めたい理由あります😭がなかなか。
    早く正社員になりたいですがまだみんな小さくて現実的ではないです😭
    お子さん少し大きくなられてどんな感じですか?お仕事されてますか?

• 5月13日
  • とり

とり

本当に食費や光熱費や服や靴や遊び代が上がってます(TдT)
    私はフルタイムパート+バイトしてます!

• 5月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

食費上がってますよね😭使ってるつもりはないのに、、
    めちゃくちゃ働かれてますね!お疲れ様です!!💦

• 5月13日
ゆきち

めちゃくちゃ共感です。
苦手だけど計算してみてもカツカツで更にやる気なくします。
無駄なものも買っちゃってるけどなかなか我慢できない、、

ほんと収入増やさないとやってけないですー😭

• りんご🍎

りんご🍎

無駄なものってなんでしょってなりません?😭ほんとに贅沢してないし、旅行も年1〜2とかでしかもキャンプとか宿泊施設安くしたりかなり抑えてるし、、普通の生活費が上がりすぎてる😭収入高くないとほんとにみんながイメージする生活ってできないですよね💦?

• 5月13日
  • ゆきち

ゆきち

お菓子とか我慢しないとなって、、めっちゃ地味笑
    普通の生活費上がりすぎですよね、、税金も高いし😭
    ほんとですね、ある程度の生活するにはまあまあな年収が必要だなって思います。

• 5月13日
♡兄妹ママ♡

我が家もカツカツなんですよねー😭
対して無駄遣いしてないのに。

私は週5勤務ですが、もう少し頑張って働かないと貯金出来ないなぁ…って焦ってます😭

悩むだけじゃお金増えないのに、どうしようどうしよう…って、ため息出ますよね😮‍💨

• りんご🍎

りんご🍎

私も週4〜5勤務です。でも微々たるお給料🥲
    ボーナス貰える正社員にならなければと焦りますがまだまだ未就学児なので現実的にはどうなんだろうかと、、
    ほんと、ぐるぐる悩んでも仕方ないのに悩みます😫

• 5月13日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

我が家の場合は旦那が余裕ぶっこいてて(給料低いのに)何度話しても貯金が無い事に焦りを感じてないみたいです。
    それなのに浪費家で💦
    家事育児ぜーーーんぶ私なのに支払いとか折半なのでストレス半端ないんです😭
    子供達が大きくなったら一人になろうかと考えてます😥

話が逸れてすみません💦

• 5月15日
ゆうまま

同じような方がいらっしゃってほっとしました…
無駄遣いホントにしてないンですけど収入に対して物価が上がりすぎじゃないですか😭

• りんご🍎

りんご🍎

なんかたまにめちゃ裕福だったり貯金上手い方いて焦りますよね(笑)普通に無理です😭多分収入自体高くないし、じゃあ収入あげれば?ってそんな簡単な話でもなく資格経験行動力もなく、、やるしかないのですが、とりあえず今どうしようもないのにぐるぐる悩んでるんですよね😭😭

• 5月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

分かりますー😢私もこの間ここで、そんな経済状況で無計画、ありえない的なこと言われ、めちゃくちゃ叩かれました😭そんなこと言われてもって感じだったし、ほんとに簡単な話では無いですよね😇固定費何回も見直しましたけど、これ以上削るの難しいです🥲

• 5月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

キツイですねー😂多分収入高くて貯金も上手い方たちなんだろうなぁ。苦手はどうしようもないですよね😭😭苦手でも収入高ければ貯金出来るけど、収入低い中で苦手な貯金頑張るってかなり辛いですよね。めっちゃわかります、節約とか固定費とか確かに大事やけどそんなんでどうこうなる次元じゃないと言うかもうそんなんやってる!!て感じですよね(笑)結局は収入だあ〜🤔🤔

• 5月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですよね、色々やってみた末、やっぱり家計が苦しい…って感じですよね😭😭
    もっと色んな知識つけるか、収入あげるしかないですね😂

• 5月14日