※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグで飲む練習中で、吸っては出してを繰り返しています。まだ離乳食でりんごを与えていないけど、赤ちゃん用のりんごジュースは早いでしょうか?

麦茶や白湯をリッチェルのストローマグで飲ませる練習をしてるのですが絶対ぶーっと出してしまいます(^^;;
最近少し吸えるようにはなったのですが吸っては出してを繰り返してるのですがこんなものなのでしょうか?
まだ離乳食でりんごを与えてないのですが赤ちゃん用のりんごジュースを試すのはまだ早いですか?

コメント

にゃん

うちの娘もお茶などをスロトーマグであげると、
吸っちゃーべー吸っちゃーべーと中身がなくなるまでやって
もちろん洋服はびっしょりに…
彼女の中で一時的ブームだったようで。
いつの間にかやらなくなってましたが、
欲しがるからあげるのにそれやられてかなり参ってました。
ジュースは積極的にあげる必要はないと思いますよ。
甘いものを早々に覚えると後が大変ですし。

ぴよまるるる

うちの子も同じ感じです!
まだストロー始めて1ヶ月経たないぐらいですが、少しずつ少しずつちゃんと飲めるようになってきています!
でもまだまだで、だら〜〜っと出たりもしょっちゅうですが😖
こんなもんだと思います🌝

うちもいらない時はだーっと滝のように出しますT_Tそのうち、飲みます(*^◯^*)野菜ジュースは8ヶ月の時からたまにあげてます!今、脱水怖いですもんね💦一気ではなく、ちょっとずつ飲ませてみてはいかがでしょう(*^◯^*)

もった

みんなそうなるんですね^ - ^
脱水が怖くて飲ませようとしてますがゆっくりあげてみたいとおもいます( ^ω^ )