※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
家族・旦那

うちの旦那、いつもちょっとした言い合い(と言うほどでもない)をした…

うちの旦那、いつもちょっとした言い合い(と言うほどでもない)をした後いつも部屋に篭ってしまいます。

さっきも、夫からある事を言われたのですが私にも言い分はあったしなんだかなーとは思いましたが、
まぁ私が悪かった事には変わりなかったので、目を見て謝りました。
それでも納得しなかったのか、部屋に篭ってしまいました。

またかよ!と思ってイラつきましたがこっちが普通にしないと出てきにくいだろうと思って、
ご飯の支度が終わった時にいつでも食べれるよーと声をかけ、ご飯を食べました。

ありがとう、美味しいよとは言うものの食べ終わってもだんまりで、結局また部屋に篭ってしまいました。

今日はお休みだったのでベビーベッドの相談も食後にしたかったし、色々他にもあったのにと思うと私もイラつきがおさまりません。
普通にしてんだからお前も少しは努力しろよ!というのが本音です。

一体どうするのがベストなんでしょうか?
こういう旦那を持ってる人はどういう対応してますか?

また、前にこういうことがあったとき、「大人気ないと思った」と部屋にこもる自分の事をそう言っていました。

すぐにケロッとしろとは言いませんが、こもられてしまったら徐々にまた普通に戻るなどもできずに一日が終わってしまいます。
本当に時間の無駄だと思うのですが…。

長文すみません💦

コメント

かおり1007

うちの主人も引き篭もりタイプです😅まぁ、構って欲しいんですよね💦
私の場合は頃合いを見計らって無理矢理引っ張り出しますが😅

話し合いに持ち込まないと何も進まないですし、家の中でも気を使うの嫌ですもん(笑)

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    確かに、いつもいつも私からもう一度謝りに部屋に行くとポツポツ話し始めるので
    構って欲しい、聞いて欲しい何かがあるのかもしれないです(´・ω・`)
    確かにこもられたら後は引っ張りだすかそっとしとくしかないですもんね笑

    お腹の子が動くたびに申し訳なくて涙が出るやら張るやらで情けないです( •᷄ὤ•᷅)

    • 7月2日
  • かおり1007

    かおり1007


    外へでてパチンコやお酒飲んでくるタイプに比べたら経済的なので、まぁ多少ほっとけば良いや、って感じです😅

    腹がたったら子供押し付けて私が出ていきますよ(笑)

    男の人ってメンタル弱い人多いし、ほんと、中学生みたいで嫌になりますね😂

    • 7月2日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    確かに、経済的なだけ良いかもしれないです😂

    ほんと、こっちが出てってやりたいですよね笑
    プライドだけ高くてそんなとこはずっと中学生ですよ、もう😤

    • 7月2日
ゆいママ

篭られたりどっか行かれたりすると話進まないですよね〜…
てか謝ったんだから、もうちょい大人の対応してほしいところですね(´°ω°`)↯↯

という私も喧嘩?すると、頭の中がごちゃごちゃしてしまい黙ってしまって何も言えなくなるタイプなのでダメなんですが…orz
それでも、旦那に「一個ずつ思ってる事言え」と正座させられ強制話し合いです(笑)

旦那さんも情けないと自覚あるようですし、放置でもいいのでは?(*'.'*)
明日にはきっとケロッとしてますよ🙄

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    あー、私もそうですー😢
    後からふつふつと怒りが湧いてくるし、その場で言いたいことがあっても言えなくなってしまいます💦
    言いづらいとかではないんですが…その通り頭がごちゃついてきます(´・ω・`)

    明日は2人別々の用事があって出かけてしまうので、出かける前に普通におしゃべりできたらいいなと思います( •᷄ὤ•᷅)

    • 7月2日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    言いたい事がありすぎて頭の中は軽くパニックで何から言おうか…?と黙っていると、段々不機嫌になる旦那なのでどうしろと😭😭(笑)

    うわ…それは、旦那さん機嫌治っていてくれるといいですね🙄

    • 7月2日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    ちょっと待って!!!って言いたくなりますね笑

    部屋から出てきたけど、隣で無言でテレビ見てます…なにが楽しいんだろ…😒

    • 7月2日
ntk¨̮♡

部屋に篭るとか中学生か!って
言ってやりたいですね💦

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    ほんとです!
    大人なら他にやりようあるでしょ!と思います( •᷄ὤ•᷅)
    もうテレビも消したので家の中無音です笑

    • 7月2日
草組

うちもその場を立ち去るタイプです。
旦那さんなりに頭を冷やしてるんだと思うので
出てきたらごくごく普通に接してあげていいと思います。

ベビーグッズの話はまた雰囲気のいい時に⊂( ^ω^ )⊃
この雰囲気でもつれると悪循環なので汗

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    出てきたら普通に、でいいんですかね😢

    確かに気ばかり焦って変に悪化したら元も子もないですもんね…。
    大人しく出てくるの待とうと思います…(´・ω・`)

    • 7月2日
deleted user

うちの主人…家出しましたよ。笑

対処法は…うんとこっちが大人になって「子供だからしょうがない👶馬耳東風」です。
お義母さんが言ってました。笑

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    家出!!ホントですか😫

    確かに、子供だからしょうがないって思うしかないですね…。
    大人になって〜って感じですけどね笑

    • 7月2日