※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

31週5日の初産婦です。退職後、家で暇な生活。体重増加が心配で、マタニティヨガや散歩を検討中。体重管理のアドバイスや経験談を聞きたいです。

31週5日初産婦です☺️
先週仕事を退職し、朝から夜まで旦那が帰ってくるまで暇〜な生活に😂(もちろん家事はしてますが!)

接客業である程度動いていたから、このままだと一気に体重増加しそうでこわいです😂ちなみに今は妊娠前から+4.5kgです。
夏の妊婦で、すでに暑くて体も重いのにこれから更に暑くなると思うと散歩にも出かける気力がない(T_T)
マタニティヨガのDVDも買ったけど、やっぱり歩かないと体重増加は防げないよなぁ、、(T_T)

体重管理で気をつけていたことや、私のような怠け者でも出来ることなどアドバイス下さい!
週数近い方ともお話したいです😆♪

コメント

chisa

私も1人目の時5ヶ月まで接客業で働いてました(^ ^)私の場合、仕事を辞めてから一気に増加して+18キロ💦やばかったですm(_ _)m+4.5キロ優秀ですよ✨2人目の時はなんとか+10キロにしましたが、毎日朝ごはんを食べる前に体重計に乗ってヨーグルトにオリゴ糖をかけて便秘にならないようにして体重増えないようにしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あとは夜ご飯の時に白米を食べずおかずのみ食べてました!!参考にならない答えですみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

18kg!お腹重そうですね😂
    毎日体重計に乗るのって大事なんですね🤔私は週一くらいしか乗らないです(笑)糖質抑えるのもやってみます!

• 7月2日
チョコレート

私も仕事退職してダラダラした毎日を過ごしてます😬
確かに暑かったら外に出る気もしませんよね😥
昼間は家の中で昼寝したりゴロゴロして、夕方から散歩行ったり掃除したりちょっと活動するようにはしてます😋💪
それでも暇なんですけどね‥笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

暇ですよね🤔
    お散歩は日中よりも夕方のがいいですね😂そうしてみます!

• 7月2日
m

私も4年間接客業でした💦妊娠を機に辞めて、体重トータル+7kgでした! 私は逆に冬の妊婦で寒くて外出ると億劫で💦でも赤ちゃんのためにも思って1日10回のスクワットだけと、たまーーーに散歩に行くくらいでした💦あとは本当に本当にほぼ寝てました✨でも元気な赤ちゃん産まれました✨

出産時にもっと体力あればなーと思ったので、難しいことじゃなくても、下半身の力は鍛えた方が良いかなと思います🎵

• 初めてのママリ

初めてのママリ

+7kg優秀ですね!!わたしも7kgにおさめたいです💧
    スクワットやっていなかったのでやってみます😆足痩せにもなるかな〜ならないかな(笑)

• 7月2日
まな

予定日一日違いで思わずコメント٩(๑•̀ω•́๑)و 💓
毎日暑いしお腹も重いし後期つわりがきつくて動けないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
圧迫されて食欲なくなってますが食べてなくても増えますよね体重😬🙌
赤ちゃんの体重が標準でありがたい限りですが^^;

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます❤1日違いとか親近感✨
    私は最近お腹が張る頻度多くなって結構痛いです😂

• 7月2日
スミスミ

私は31週3日なので、予定日が2日違いですね‼
来週産休に入るのですが、仕事で動いてるのにも関わらず今現在+10㎏です(笑)これから一番体重が増える時期なのに、暑くて散歩に行くことが億劫になってます😆
なので、なるべく家に居るときは食べ物を食べなくていいように寝て過ごそうかなぁと思ってます🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2日違いですか❤親近感\(^^)/♪
    動いていても体重増えますよね(T▽T)
    散歩は暑いし、私も寝て過ごそうかな🤔

• 7月2日
**kaede**

お仕事お疲れ様です!
私も今+4.5kgで、7月中旬に産休に入ります。体重増加恐いです💦

体重増加をしないために、健康第一!を目標に鉄分、乳酸菌をとって貧血、便秘にならないようには気をつけています。

ウォーキングは最近、セールが多いのでショッピングモールを歩きまくってます!笑
お友だちに付き合ってもらうと二時間くらいフラフラ歩けるのでおすすめです♪

これから暑いので、水分補給して頑張りましょうー😣🔥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結構ぎりぎりまで働かれるんですね!😳すごいです!

鉄分や乳酸菌は、お食事に取り入れてる感じですか?それともサプリとかですか?🤔

外じゃなくても、涼しくて広いショッピングモールを歩くという手もあったんですね♬*゚意外といい運動になりそう!

• 7月3日
  • **kaede**

**kaede**

鉄分はサプリでとって、乳酸菌は朝ヨーグルト250g食べてます!

ウィンドウショッピングしながら一万歩以上サクッと歩けるのでおすすめです♪買い物欲に負けないようにしなければですが、アカチャンホンポとかみているだけで癒やされてしまいます😆💕

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

参考になります❤ありがとうございます😌

一万歩も!それはすごいです!
    ただ欲に負けそうで怖いです😂
    お財布には最小限のお金だけ入れとくようにしたほうがいいですね😂

• 7月3日