※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

神奈川県横須賀市で産婦人科を探しています。検診費用が安くて4Dがあるところや母子手帳のデザインを知りたいです。治安やおすすめの場所も教えてください。

旦那の転勤が決まり今度、神奈川県横須賀市御幸浜ってところに引っ越します!

ですがただいま妊娠中でして産婦人科を探してます(-ω-;)どこがオススメとかありますか?
出産は里帰りするつもりなので、できたら検診費用が安いところで4Dがあると嬉しいです(*´∀`)
母子手帳もどんなデザインかとか教えてもらえるとありがたいです。

また、それ以外にも治安やこういうところオススメ!とか、なんでもいいので教えてください!

コメント

ちゃんゆり*

横須賀に住んでます!!
初めて聞く地名なので思わずググりましたwww
自衛隊の基地があるエリアなんですね!!
そっちの方ですと個人院が多いです…確か!!
費用はわからないですが、個人院だとあるって聞いた気がします👂
横須賀 4Dエコーで検索してみてください♫♫

ソレイユの丘(大きな広場でアスレチックや動物がいます!動物ふれあい広場が有料だったかな?あとはだいたい無料です!)

すかなごっそ→道の駅と同じ感じです!三浦のお野菜売ってます♫

関口牧場→牧場が自衛隊の射撃場のそばにあります!すかなごっその中にもアイス屋さんありました!🍦濃厚です🤤

三崎口近そうなのでマグロも有名です!

• みみみ

みみみ

おお!ありがとうございます😊
    まさにその自衛隊の駐屯地の目の前あたりに住むんですw

個人院が多いんですね!都会だから4Dがある病院って高いかなぁと思ったりしてて、調べてみますね٩(◦`꒳´◦)۶

大きな広場もあるんですか!道の駅も!さすが都会wこれから子供がかなり歩くようになるのでありがたいですね。牧場もあるなんてこっちでは考えられないw

楽しみになってきました!ありがとうございます😊

• 7月1日
ちゃんゆり*

あっ!いちご狩りも盛んなエリアです!
駐屯地周辺も桜が綺麗でした〜♫♫

横須賀でも下の方だから若干不便かもですけど…www
転勤があると大変ですね😭😭😭

• みみみ

みみみ

いちご狩りあるんですか!
    やったー!娘も私もいちご大好きなのでこっちまで帰ってこないとダメかなぁと思ってたのでかなり嬉しいです😆

下の方になるんですね!
    一応今月中には下見しに行くんですが、車ないと不便ですかね?
    もうなんにも誰からも情報がないのでベビーカーが必須なのかとか、子供の病院は?市役所は?などわからないことだらけです(≡Д≡;)
    本当転勤がここまで大変とは思いませんでした!

• 7月1日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

そっちのエリアはいろんな農園がいちご狩りやってますよ🍓

🚗ないと厳しそうなイメージです😵
    私自身、🚗運転するので🚗ないと無理派なんで何とも言えないですがwww
    でも駐屯地がかなり広そうなので駅からのバス多そうなイメージです!
    駐屯地の中に陸自の高校バージョンがあるみたいなんで…高校生、運転できないし、スクールバスなんてあるわけないですし笑

旦那さんと一緒に転勤する仲間はいないんですかね??🤔
    仲間がいれば情報共有できそう!笑

• 7月1日
  • みみみ

みみみ

車必須ですか(-ω-;)
    歩いて行ける範囲にスーパーとかあればいいですがなければ週末まとめ買いとかですねw
    それならバス多そうですね!川崎にいた時は朝6時からあってびっくりしたのを覚えてますw横須賀もそれくらいからあるのかしら?

それがいないんですよ(≡Д≡;)
    現地のご近所ママさんに聞くしかないんです(-ω-;)

• 7月1日
ぴぴ

総合病院が希望なら、横須賀市立市民病院が近いですよ。4Dがあるかはわからないです。

個人病院だと、
・横須賀マタニティクリニック
・パクスレディースクリニック
4Dあります。友達は、上記の個人病院2つのどちらかが多いですね。横須賀マタニティクリニックは、新しくてキレイですが、若干高いようです。
費用だけで考えると、パクスレディースクリニックが、おすすめですよ(^ ^)

• みみみ

みみみ

おお!ありがとうございます😊
    総合、個人どちらを希望してるとかないのでオススメのパクスレデイースクリニックチェックして見ます(*´∀`)
    一応横須賀マタニティクリニックもw
    若干でも高いと躊躇してしまいますね。

• 7月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

両方とも先生の評判は良いみたいですよ😊後は、相性ですかね〜。

あと、駐屯地のまわりはお店少ないです。小さいスーパーはあった気がしますが、車があるならaveってスーパーが安くておすすめですよ!
    あの地域は車がないと、不便だと思います💦
    御幸浜近くに、レストランローリエって小さいお店があるんですが、美味しいですよ〜❣️

市役所は、本庁だと横須賀中央まで行かなくてはいけないので、遠いです。出張所か役所屋のがいいかもしれないですね。

• 7月1日
  • みみみ

みみみ

お店少ないんですかー(≡Д≡;)
    今の住んでるところが便利すぎて、運転今のうちから頑張んなきゃダメですねw
    レストランローリエですね( •̀ .̫ •́ )✧下見の時に行って見ます!

そうなんですか!
    横須賀って結構広いんですね。最初は中央まで行ったほうがよさそうですが、のちの役所関係は出張所とかのがいいかもしれないですね

• 7月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

駅まで遠いので、バス、車必須です!道は運転しやすいですよ。
    私、実家が隣の市なので、帰省するとき駐屯地の前通りますが、いつも何にもないな〜って思います(笑)個人店はありますけどね。
    自衛隊の方は、バスで横須賀中央まで行って飲みに行くみたいです。

私の夫も自衛官なんですよ(^ ^)入隊した時に、その駐屯地にいたみたいです。

• 7月1日
  • みみみ

みみみ

わぁ!旦那さんが自衛隊なんですね!
    一緒です(*´∀`)
    飲みに行くにもバスなんですか笑本当に駐屯地のまわりには何もないんですね(≡Д≡;)
    でも運転しやすいとのことで安心しました!

• 7月2日
ちゃんゆり*

そこらへんよくわかんないです😭😭
あっ!地図で見たら駐屯地の近くに西健康福祉センター・西行政センターがありますね!多分セットになってて、予防接種やら・転入届もここで出せるかもです!👍👍
初めてで全くわかりません!って言ったら教えてくれるかもですね😄😄

しかも基地の近くだから陸自だと転勤あるので、転入、転出多そうなエリアですしwww

• みみみ

みみみ

わざわざ調べてくださりありがとうございます😭

そうですね!陸自は転勤多いので近くの行政センターならそこらへんわかってそうですねw
    全て教えてもらうつもりで下見の時に行かないとダメですね( •̀ .̫ •́ )✧

• 7月1日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

旦那さん、自衛官なんですね!
    うちもです笑
    海自ですけど👍👍👍
    もしかしたら近所に同じような自衛官妻さんいるかもですね♫♫

• 7月2日
  • みみみ

みみみ

ですね!うちは陸自です!
    官舎に住むので同じくらいのママさんと仲良くなれるといいなぁと思ってます(*゚▽゚*)

• 7月2日
☆milky way☆

私が今パクスレディースクリニックに通ってます☆

健診は大体補助券使って自費でいつも1000円です☆
血液検査の時は補助券だけでタダって時もありました☆ 4Dは2回だけですが無料ですよ✨USB持っていけば記録してくれます☆

私も転勤族で初の産院ですが、先生も優しいしご飯も美味しいと評判です☆

体重管理、私は増えたくないのでしてますが、増えても先生に怒られる事はほぼないみたいです😅 逆に今+6kgなのですが先生に(普通の人は+12kgと言われているのにまだ6kgだよ!?異常だと思わない??(笑)と言われた位です😅)

• みみみ

みみみ

おお!通ってる方からのコメントありがとうございます😊
    1000円くらいなら今こっちで通ってるところと同じくらいです(*´∀`)もうそこに決めようかな笑笑
    4DをUSBに録画はありがたいですね。

体重怒られないのもありがたいですw
    1人目の時小さくて増やせと怒られて、増やしたら一気に増えすぎと怒られ大変だったので…(-ω-;)

• 7月2日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

初診の時に分娩予約一時金として1万。34wまでに更に10万の予約金が必要になります☆

車も17台位置けます☆予約制であまり待たないのもいいかな✨

院長先生と副医院長先生では健診内容が違うようで(私はいつも副医院長先生)副医院長先生は毎回内診があり頸管の長さや子宮口の閉じを見てくれるのでいいです☆

• 7月2日
  • みみみ

みみみ

出産は里帰りなのでそこでは出産しないんですが予約金は必要なのでしょうか?(≡Д≡;)

予約制なんですね。今のところが自由なんで最初戸惑いそうです(*´∀`)
    なら引っ越す前に電話などで予約したほうがいいかもしれないですね!

先生によって違うのはどこも一緒なんですねw
    毎回内診はかなり安心できますね!午前午後とかで先生が分かれてる感じですか?

• 7月2日

☆milky way☆

分娩しないなら予約金はないのかもしれないですね💦そこは1度確認した方がいいですね☆

診察は9時から先生2人で行ってます☆ 途中お産が入ると院長先生が離れると思いますが、副医院長先生が健診しているのでずーっと待つはないですね☆

• 7月2日
  • みみみ

みみみ

わかりました!確認してみます(*´∀`)
    田舎の病院とは違ってドキドキしますねw私なんかの芋っ子が大丈夫かしら笑笑

2人体制なんですね!
    それだけ人数が来るということなんでしょうが、予約制で待つ時間が少ないのいいですね( *´艸`)

• 7月2日

☆milky way☆

私はいつも9:15からの診察なので3~4人位しか待合室にいないかな??

小さいですが、キッズスペースもあるので上のお子さんも飽きないかな??

• 7月2日
  • みみみ

みみみ

待合室にも人が少ないんですね!

キッズスペースありがたいです(*゚▽゚*)素直に遊んでくれたら楽です

• 7月2日
ぱんお

昔近くに住んでいました。
横須賀の中でもかなり田舎です。駅まではどこも車やバスで20分以上かかります。都内に出るなら大変ですが、勤務先がお近くならいい所だと思います。
ですが、お車さえあれば長井にあるすかなごっそもあり、港のある佐島や三崎ら葉山、逗子、鎌倉にも近く美味しい食料品が購入できます。安さ求めるならaveもいいです!
ソレイユの丘も楽しいですよ!

友人が何人かパクスレディースクリニックで産んでいて、安くて評判良かったです。佐原の方なので車でないと厳しいですが・・・

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます😊
    かなり田舎なんですかw海近いのでどうかなぁとは思ってましたが、皆さんの意見聞くと車ないとかなり不便みたいですね(≡Д≡;)
    でも、神奈川の観光地などに行きやすいみたいなのでいいですね!ソレイユの丘、今かなり気になってますw

パクスレデイースクリニックは車必要なんですね( •̀ .̫ •́ )✧妊婦で運転初めてですが頑張ります!

• 7月2日
  • ぱんお

ぱんお

海近と言っても海岸沿いなわけではないです。
    私は横浜に住んでますが何だかんだで気に入っている地域です。よく行きます。ソレイユの丘が近いのは本当に羨ましいです✨

パクスの場所がそもそも駅近とかではないので車が良いかなと思います。バスなら乗り継ぎですかね・・・

• 7月2日
  • みみみ

みみみ

バス乗り継ぎは上の子いるし無理ですね…(-ω-;)
    車頑張って運転します!

• 7月2日
いーたんママ

御幸浜、近所ですぅ笑

パクスで産みましたが安いですよ☆\(^o^)/御幸浜のどの辺か分からないですが買い物とかは車がないと不便です笑

行政センターは近くにあって
子供を遊ばせる所がありますよ☆

• みみみ

みみみ

ご近所さんですか!
    わぁお子さんも近いし嬉しいです(*´∀`)

パクスやはり安いんですね!大体車で15分くらいみたいなので行けなくはない距離だなぁと思ってて。何も問題なかったですか?
    買い物は車必須ですかwもう仕方ないですね(-ω-;)

行政センター近くにあるなら良かったです!今週金曜に下見に行く予定なので色々聞けたらなぁとも思ってます

• 7月10日
  • いーたんママ

いーたんママ

あ!本当ですね!
    私の年も今年28なので一つ違いですかね?
    行政センターなどでばったり会えたら
    運命感じちゃいます❤️笑

パクスは遠くないですよ☆
    わかりずらいとは思いますが💧
    料金は安いし先生は二人いるし
    何も問題は無いです☆
    夜、心配で見てもらっても1500円も
    しなかったです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

金曜、たくさんきいてみてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 7月10日