※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
妊娠・出産

今日息子に腹の右側に乗られました。出血や腹痛はないので大丈夫ですか?増えると怖いです。

今10wです!
今日横になってたら、息子にお腹の上に乗られました(._.)!直接真上ではなく、右側の方に乗られて、しまいました(°_°)
でも、今は出血も腹痛もないので、様子見で大丈夫ですかね(._.)?

上の方いる方だと、やっぱりこうゆうことって増えるんですかね(._.)!
怖いですね(._.)

コメント

わたしは8wのときにおじさんが大きなカバンを降ろそうとした時にお腹に思いっきりぶつかってしまいましたが出血がなければ大丈夫と言われそのまま21wまで元気に育っています。
出血がなければ大丈夫だと思いますよ!

まぁ坊

出血や痛みが無ければ
大丈夫だと思います😣💦
うちは中、大型犬を3頭
飼ってて初期の頃から
布団に横たわってると
勢いよく踏まれていくこととか
しょっちゅうでした!笑
でも何事もなくここまで
来ているので大丈夫ですよ♪
ただ痛みが出たりするようなら
すぐ病院へ相談した方がいいですね💦

めぐちゃ

こんばんは♪

あたしも3人目の時に、
上の子達にパンチくらったり
頭突きくらったりありました…(;´∀`)

あたしは、クッションを
お腹の前で抱いて
過ごしてました(;・ω・)

ゆーゆ

お母さんの脂肪と羊水で守られてるので多少の衝撃は大丈夫だそうですよ(*^^*)
赤ちゃん意外と強いですからね♡

まちゃまちゃ

いっくんママさんはじめまして。
私は保育園に勤めています。
年長の子から妊娠初期に強いパンチをくらってしまったときに、やはり心配でその日のうちに病院に行きましたが、その際に医師からは「たいていのことは大丈夫」「交通事故のような強い衝撃は心配したほうがよいけど」と言われました。
よく“羊水で守られてるから”とか“上のお子さんが乗っかったくらいでは”と聞きますよね。
ただ、週数もあるので、やはり病院に電話するのが一番安心だと思います。