※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d m c
妊活

精液検査について男性が抵抗感じることがあるかどうか、成功例やアドバイスを知りたいです。

精液検査について、お聞きしたいのですが、男性は抵抗があるらしいって、きいたのですが、実際どうなのでしょうか?

された方、もしするとしたら、どのように、お願いしたらいいか、成功例や、アドバイスをお願いします。

コメント

じぇいがき

うちの旦那がそうでした(´・_・`)私が病院に通う分には良いけど俺は行きたくないの一点張り(^^;;

なので、フーナーテストという検査で旦那の精子がいるのかいないのか検査しましたよ♪♪
旦那が病院に行く必要もないですし、精子がいるのも確認できました(^O^)

フーナーテストで検索してみてくださいっ!(*^◯^*)

ななきち

男性が病院で検査=病院の個室で一人で精液を採取なので行きづらいと思います。
病院に旦那さんてあまりいらっしゃいませんし。

私もフーナーテストがいいと思います!行かなくて良いし、採取しなくて良いので。
フーナーテストの結果によっては家で採取後持参するそうです。

私はフーナーテストのときは時間が決められてるので、
説明して協力してもらいました。

ちきん

私の旦那は普通にしてくれましたよ!
確かに一人でするのはイヤとはいわれましたが
でも、子供が欲しいから!
俺も頑張るよ!と前向きでした!

結果異常なしでしたが!笑

ただ、ほとんど男性の方がいないので
多分、かなり病院には行きづらいと思います…

みなさん書いてますが
フーナーテストが一番いいと思いますよ!

ほよほよたん

わたしの通っていた不妊クリニックは男性は行く必要なく、精液を専用の入れ物に入れてもらい、私が持参するだけなのでそんなに抵抗なくしてくれましたよ。
平日なので、出勤前に朝からひとりで出す作業はめんどくさいみたいでしたが(笑)

男性によるとおもいます。、

やはり病院や泌尿器科に行かなくては行けない場合は、ちょっと抵抗あるとおもいますが…
女性はそれの何倍も検査あるし、痛いのもあるのでそれくらい協力してほしいですよね…

ちなみに、精液検査はわたしのところは絶対で、
そのあとにフーナーもやりました。

病院にもよりますので、まずは行かなくてはならないのか?を確認した方がいいかと思います。

ちなみにですが、
私の場合は不妊治療を、始めることを言った時点で精液検査とかもあるかもやけど協力してね!と言っておいたので、
実際検査ある時は普通にはい、これ、よろしくー。で済みましたよ

ちびくろ★

私の場合、フーナーテストの結果が良くなかったので精液検査になりました。旦那も少し落ち込んでましたが協力的で、買い物行って来るから採れたら連絡してね!と言って家で一人で採ってもらい、病院の診察時間外に精液を持って行って見てもらいました。
結果、精子はすごく元気でなんの問題もなかったです。旦那もかなり安心したみたいでやってよかったと言ってました。
その後半年以上妊娠しなくて再びフーナーテストをしたら次は異常なしで、妊娠することができました!
1回目も2回目も性交からフーナーテストまでの時間は20時間ほど経ってましたが、結果はそれぞれ違いました。その時の体調などあるみたいですね!

だいあ

あたしはまず自分が病院に行って不妊について相談しました。そこで最初に夫婦共に検査をすると聞いて、帰った後に「不妊の検査をしようと思ってるんだけど、一緒にしてくれる?」と聞きました。うちの旦那は子供がほしかったし、あたしが頑張ってくれるならいくらでも協力すると言ってくれたので検査もあっさりとしてくれました。

男性側の検査は朝に家で専用の容器に出してもらって、すぐに病院に持っていくだけでした。もちろん病院で出してもらうこともできますが、やはり落ち着かないかなーと思いますので(^_^;)幸い旦那は異常なく、その後の治療はタイミングに協力してもらうのと体外受精の時だけは病院で出してもらう位でしたが、男性側に不妊原因があればそこから治療が必要になりますのでやはり検査は大事だと思います。

お願いの仕方と言うより、夫婦として不妊治療をしていく意志があるか確認することが一番だと思います。不妊治療をしていて思うのはやはり旦那の協力です。どちらか1人が頑張ってもダメですから。旦那様が快く受けてくれるといいですね♪

d m c

ありがとぅございます。
まとめて、回答失礼致します\(__)

うちのクリニックは、妻が持参するだけでいいそうです。

それと、フーナーテストはしない方針のようです。

持っていくだけなら、協力してくれそうですよね。

その時が来たら、うまくいきますように。

みなさまの、ご意見を参考にさせていただきます。

たくさんのコメント、アドバイスをありがとうございました!

ha-yu(*´꒳`*)

ウチの旦那は、通院前から俺が精子なくて出来ないのかなー?って言ってて、
じゃあ、一緒に病院行って検査しようか!って言ったら、
あっさり納得してくれました。
私の病院は、フーナーテストしない方針みたいなので、
自宅採精で1時間以内に持って行く感じでしたので、旦那は行かなくてよかったです♪
フーナーテストでも、仲よししなきゃいけないので、説明は必要かと思いますし、
検査してみたいと伝えた上で、
どちらがいいか旦那さんに聞いてみるとか?笑
旦那さん、検査受けてくれるといいですね♪

eri623

私は自己流半年、タイミング法にて半年しても授からず、その間私は全て検査をしましたが異常なしでした。
子供が本当欲しいのでそれをもう一度伝え、もしこれで旦那側に原因があったら私がどんなに頑張ったって妊娠できないんだよ?って言ったら、それまで拒否してた旦那が検査してくれました(^^)
自宅で採取して一時間以内に持っていく感じでした。
結局異常はなく、まだ妊娠にも至ってはいませんが(>_<)

肋骨ボンバー☆神

うちは期限を決めて、ここまでに自然妊娠できなかったら二人で調べてもらおう!と話し合い病院へ行きました。
義両親の前でも話してたので、義母さんも後押ししてくれてましたよ。

d m c

ありがとぅございます。

まとめて、返信失礼致します\(__)

みなさま、通られた道なのですね。

うちも、クリアして、なるべくはやくさずかりたいです!

このけんさ、7000円もするんですね!

ha-yu(*´꒳`*)

病院によって、値段違いますよ♪
私が通っている病院は、
不妊治療専門ではなく、
産婦人科で、保険適用だったので、もっと安く済みました!

d m c

そうなんですねー
でも、かかってみないと、値段ってわからないんですよねー

早く授かりたいです(;>_<;)