※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ柿ピー
子育て・グッズ

エスメラルダスの枕の使い方について教えてください。絶壁と寝姿勢癖がある子どもには、通常の使い方と右を向く使い方、どちらが良いでしょうか?

エスメラルダスについて再度質問すみません😢

うちの子は絶壁と寝姿勢癖(右を向く)があるんですけど最初に、どの枕の使い方をした方がいいです?

通常?(画像真ん中)
右ばかり向いてしまう赤ちゃん?(画像の右側の使い方)

教えて下さい😢

コメント

チョコ柿ピー

ちなみに、頭です(T_T)

バリィ

日中の布団は左には何も置かなくて、私も右からしか話しかけにいかないようにして、夜は右に私がいるようにしました💡

まだ頭蓋骨がくっついていないので、希望もちましょうね😊

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

そういう日常の時にも気にかけてるんですね!私も真似してやってみます👍

はい!!希望をもちます✨

なんだか安心しました😍ありがとうございます❤️

• 7月1日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

この使い方でいいんですかね?

• 7月1日
  • バリィ

バリィ

枕の使い方は、高い方が右になっているので合っていると思います!
    あとはお子さんが左に顔が向くようになればいいですね💡

• 7月1日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

ありがとうございます😢✨

なんかフィット感がないんですが、こんなもんなんですかね?マジックテープの調整をもっと低くする方がいいんですかね?

• 7月1日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

初歩的な質問すみません。

寝姿勢っていうのは赤ちゃんから見て右向く、左向くですか?

私達、親から見て右向く、左向くってなるんですか?

なーんかイマイチ、フィット感なくて💧すみません😢

• 7月1日
  • バリィ

バリィ

これって、左側にマジックテープがきてますよね?
    低くできそうならして、お子さんの頭をそーっともぅ少し左に向かせてあげるとフィットしそうな気がします💦

寝姿勢は赤ちゃんから見て右向く、左向くなので、こにたんさんが赤ちゃんと同じ体勢になると分かりやすいですよ💡

• 7月1日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

そーっと左に動かしたら、少しフィットしたような気がします✨ありがとうございます😢

赤ちゃんと同じ体勢になったら、やはり右を向いているので、高いところを左側にして、低いところは右側にしてみたいと思います👍

• 7月2日
  • バリィ

バリィ

逆です💦
    赤ちゃんから見て高いところを右側で低いところは左側です💦
    自分の枕の右を高くしてみると、右に向きにくいので左を向くような感じになりませんか?そんなイメージです💡

• 7月2日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

遅くなりすみません💧
    すみません、再度ありがとうございます😢こんな感じで枕の向きはあってますか?

• 7月3日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

寝てる時こんな感じなんですけど、まだ右を若干見ているんですけどマジックテープの位置が悪いんですかね?こまめに気付いたら直す程度でいいんですか?

もっと頭が左に落ちるようにマジックテープを止めないで低くするべきですか?

質問だらけ申し訳ありません😢

• 7月3日
  • バリィ

バリィ

枕の向き、合ってますよ🎵
    癖はそぅ簡単には治らないと思いますが、泣かないのであれば左に向くようにそーっと変えてあげてください💡
    枕にのせるときに左を向くようにおいてあげるといいと思います💦
    マジックテープはそのままで大丈夫だと思います!

• 7月3日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

色々ありがとうございます😢✨
    マジックテープはこのままで大丈夫なんですね!ありがとうございます💦

あとは枕にのせるときに、左に向くようにおいてみようと思います!

いつ頃効果が出るんだろう〜根気強くやるしかないですよね😢

最後まで色々とありがとうございます✨

• 7月3日
  • バリィ

バリィ

うちもお子さんと同じくらいの時に必死に向き癖治そうとしてましたが、3ヶ月後半ぐらいから寝返りコロコロしだして、向き癖は治りましたが頭の形はまだ治っていなくて😅
    骨なので長期戦だと思いますが、やれることはして成長を見守ってあげましょ😊

• 7月3日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

頭の形は時間かかるんですね😢早めに対処してあげるべきでした💧後ろぺったんこです💔

• 7月3日
  • バリィ

バリィ

3ヶ月ぐらいでちょっと治ってきたかな~ぐらいなので、時間はかかると思いますが、まだ3ヶ月なので早いうちの対処だと思いますよ(’-’*)♪
    半年を越えると治りにくいらしいので💦

• 7月3日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

そんな風に言って頂けるとホッとします😭ヘルメットも考えたんですけど夏は暑いので辞めました💔寝返りするようになったは枕は使わなくていいんですかね?

• 7月3日
  • バリィ

バリィ

うちは寝返りするようになったら、よくうつ伏せで寝てました💦
    新生児の時は良かったけど、2ヶ月過ぎたらドーナツ枕は嫌がったので、日常の生活を見直ししました😅
    枕で寝てくれるならそのまま使っててもいいと思いますよ💡

• 7月3日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

あれ?生後6ヶ月になってる✨おめでとうございます🎉

うつ伏せは、うつ伏せで息できないと危険なので心配になってしまいますもんね💦でも、絶壁にはならないのかな?

とりあえず今は嫌がらず使ってはいますが、枕を使っても右を向いて寝てます😢高さがあるのに...。時間がかかりそうです💦

• 7月4日
  • バリィ

バリィ

そぉなんです💡今日で6ヶ月になりました🎶ありがとうございます😆

窒息が恐いので顔の周りには何も置かないようにしてます💡
    絶壁は頭の重さでなるものだと思っているので、絶壁部分を下にして寝なければ治ってくるかなぁと期待してます😊
    寝返り返りまでできるようになったら、様子見てそのままにしてますが、できないうちは泣いても仰向けに戻してました💦
    おっぱい飲んで寝ついたら、癖の反対向きになるように下ろしてました💡

• 7月4日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

バリィさんの言う通りに、私も最近は左を向くように、左に物を置いたりしています!でも、枕使っても物を置いても、まだまだ右向いてますが💧

昨日、病院🏥へ行ったら同じぐらいの子の頭は、まん丸でショックでした〜もっと早めに対処してあげれば良かった😭枕って使ってどれぐらいで効果でるんですかね?

• 7月5日
  • バリィ

バリィ

早くてもあと4ヶ月ぐらいはかかるんじゃないかなぁと思います💦
    私もはっきりとは分かりませんが💦

ママリでも治った人とそうじゃない人の意見が別れてるみたいだけど、髪の毛が長くなってきたら目立たなくなるみたいですよ💡

まだ3ヶ月です!
    後悔するより前を向きましょ🎵

• 7月5日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

早くても4ヶ月...
    こればかりは親の責任ですよね😭

ありがとうございます!

話を聞いてもらえてモヤモヤがスッキリました✨根気強く頑張りたいと思います😍

• 7月6日
チョコ柿ピー

横を向くと絶壁です(T_T)

Rmama❤︎

一番右だと思いますよ(^∇^)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

参考なります!
    ありがとうございます❤️

• 7月1日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

うちも同じの使ってます!こにたんさんのお子さんとは反対で左ばっかりなので💦💦

• 7月1日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

そうなんですね✨今日、家に届く予定なんですけど、出だし遅かなったな〜と後悔してます💦

どれぐらい使ってますか?効果はどうですか?

• 7月1日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

まだ大丈夫ですよ(^∇^)💓
    夜は普通にドーナツ枕で、昼間寝かせておくときに使っていますが、頭がハマるみたいで嫌がります(笑)(笑)

• 7月1日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

大丈夫ですかね😢ありがとうございます❤️

やはり嫌がるのか...心配だな、治ってくれるといいな〜

• 7月1日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

いまは爆睡なのでまくらすり替えたので嫌がってません!(笑)
    最初はうちの子泣きました💦本当むきぐせって厄介ですよね。。。

• 7月1日
ととこ。

右ばかり向いてしまう赤ちゃんで大丈夫だと思います😃

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

ありがとうございます😢
    治ると信じて使いたいと思います!

• 7月1日
  • ととこ。

ととこ。

あまり神経質にならなくても寝返りするようになると落ち着きますよ( ^ω^ )
    下の子はドーナツまくらそのものを嫌がって使えませんでしたが寝返りするようになって落ち着いてきました😃

• 7月1日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

本当ですか〜😢?よかった✨

寝返りで改善されるんですね!!早くしてほしいです😢

• 7月1日
  • ととこ。

ととこ。

向きグセはお腹の中にいた時向いてた向きだそうなので赤ちゃんも落ち着くんでしょうね( ^ω^ )
    下の子は今ほとんどないですよ☆

寝返りするようになると枕だけ置き去りにして本人はいなくなります…(笑)

上の子は8カ月半でやっと寝返りしましたが今は普通の形してます☆

• 7月1日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

そうなんですか💦なるほど!お腹の中にいた時の向き...それを聞いて納得です😄

枕だけ置き去り想像すると笑っちゃいます!でも、安心しました✨ありがとうございます❤️

• 7月1日
バリィ

右ばかりの使い方で大丈夫だと思います!
ちなみに、うちは左ばかりの向き癖があり、ドーナツ枕は嫌がったので、布団の位置を右に向かせるように模様替えしました💡
頭の形はまだ絶壁ですが、向き癖は治りつつあります😅

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

ありがとうございます❤️

布団の位置も重要なんですね!ひっくり返してみようかな✨

お互い治るといいですね😢

• 7月1日