※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
ココロ・悩み

育休明けで2人目妊娠。忙しい毎日に疲労感。旦那の協力不足もストレス。自分の時間もなく悩み深い。どうしたらいいかわからず、涙が止まらない。

育休があけ仕事復帰してすぐに2人目の妊娠が発覚。
現在妊娠3ヶ月です!
仕事から帰ってきてご飯の支度をして娘をお風呂に入れて寝かしつけて保育園の汚れものを洗いの毎日で、寝るのが毎晩12時近くです。
朝も5:30には起床し7時には保育園に預けます。

こんな毎日にそろそろ限界というか疲労がたまってきました。
ただでさえなにもきない旦那なので余計にやる事が多くて。
そんななか自分の時間もろくになくてということがたまーにストレスでいまなんでこんなにがんばってるんだろうと悩んでしまいました。
娘のことは大好きだし2人目の妊娠も望んでいたのにもかかわらずまだ早かったのかななんて最悪なことを考えてしまいます。
どうしたらいいのかわからず1人で涙がとまりません

コメント

ママ

大変ですよね!
でも仕事復帰しながら上の子だけでも大変なのに2人で望んで妊娠したのなら、何も出来ないというか旦那さんにもやってもらうようにしないと、もたないと思います^_^;
むしろ子供の付き添いで入院したりなども、いずれあるかもしれないし子供が増えるってことは妻に丸投げばかりできないと自覚してもらって助けてもらいましょう(T_T)

• あや0924

あや0924

そうですよね。旦那にもずっといってはいるものの一行にかわらず…もっとがんばって伝えていこうと思います!

• 7月10日
azslife1983

私はちょっと似てますけど、旦那が仕事で家に全くいなく、1人で家事、育児でそんな感じです。妊娠もつい最近発覚。悪阻酷くても全部やらなきゃいけないのが本当に辛いけど、子供の顔みたり、エコー写真見るとまた頑張らなきゃと思います。今もまさに考えなくてもいいのに考えさったりで中々寝付けないほど(笑)
気長に頑張ろーと思っています。

• あや0924

あや0924

そうですよね!!わたしはまだ帰ってきてるだけましですよね! azslife1983さんを見習ってがんばります!♡

• 7月10日
  • azslife1983

azslife1983

見習うほどではないですよ!子供に怒ってばっかりですもん(泣)

• 7月10日

本当にがんばっておられますね。
素直に旦那さんにヘルプを求めましょう。ママが倒れてしまったら大変です。共働きであるなら尚更です。

• あや0924

あや0924

ぜっさん風邪気味中なのでほどほどに旦那に頼ってみます笑

• 7月10日
ミランダかーさん

毎日ほんとにお疲れ様です!
体調大丈夫ですか(>︿<。)?

今は産休中ですが、私も仕事に行ってる時は毎日てんやわんやでした。最初は全部1人でしていたのですが限界がきて...。
ほとんど家事はしない人でしたが、洗濯物は全て主人の係にしていました。
共働きなんですから、立場はいっしょです!
旦那さんにらやってもらいましょう。

• あや0924

あや0924

そうですよね。共働きの家庭はきっとみんなそうなんですよね!わたしもがんばります♡

• 7月10日