※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスで眠れず、毎日3時間しか眠れない状況です。同じ経験をした方いますか?

育児のストレスや家庭内のことで半年以上眠りにつけなくなってしまいました。毎日3時間寝れるかって感じです。同じような方いませんか?😫

コメント

c *

私も最近夜が眠れないです🤔
育児のこととか色々だと思います。寝れないって辛いですよね。

• まゆみん

まゆみん

眠れないとこれほどにツライのか実感してます。。。
    特に子供がいると朝起きないとならないからここが厄介ですよね😫

同じような方がいて少し安心してしまいました😭

• 6月30日
yy

私も1人目妊娠時から家庭内での不安、お金面とか旦那の事とかでなかなか寝付けず、3時間4時間くらいとかで起きてしまいます
そのおかげか子供が産まれてからの授乳で夜中に起きるのがあまり苦ではありませんでしたけど(笑)
いまでもずっとなので、最近は辛いです😭

• まゆみん

まゆみん

もう何年も不眠なんですか!?
    私も悩むと不眠タイプで子供が産まれてから余計に旦那と不仲になったりでさらに眠れなくなりました😫💦

日中ホントにツライですよね😭😭😭

• 6月30日
  • yy

yy

1年以上はそうです😅
    旦那に対してのイライラで寝れない時もありますし、2人の寝相の悪さで起きることもあります(笑)
    やっぱりイライラで寝れないのは辛いですね
    精神的なものですが、薬に頼ることは絶対にダメですからね‼︎
    いつかゆっくり寝れる時が来ると信じてます(笑)

• 6月30日
  • まゆみん

まゆみん

寝相の悪さ…とてもわかります!笑
    いびきとかでもイライラしちゃいます(T_T)笑

薬はダメですよね😫😫
    眠れるまでいつも何してますか??

私もいつか寝られる日々を信じたいです♡

• 6月30日
  • yy

yy

寝れるまで携帯いじってます(笑)
    だから余計に寝れないのかも⁈とも思いますが、メルカリみたりママリみたりで暇つぶしです(笑)
    寝相の悪さでイライラすることありますが、パパと娘が並んで寝てたりするのを見て癒されることが多いです⑅◡̈*

• 6月30日
みかん

私も最近寝れないです。育児で少しのことにも神経質になってしまったり、息子の体調不良が続いてたりで。体は疲れているのに寝なきゃと思うと余計寝れないです😥寝れないの本当に辛いですよね。

• まゆみん

まゆみん

コメントありがとうございます!
    私も同じく神経質でなかなか寝付けず疲れてるのになんでって。。。😫💦
    寝なきゃ寝なきゃって焦っちゃいます😣

昼間つらくないですか!?😭

• 6月30日
  • みかん

みかん

時間だけ過ぎてもうこんな時間かぁっていつもなります🌃😭
    昼間一番つらいです😣息子が寝てる時に一緒に寝ようと思っても寝れないんですよね。結局育児と家事であっという間に夜になって夜も寝れなくてもう参りそうです😢

• 6月30日
  • まゆみん

まゆみん

あ~まったく私も同じです😫
    昼間ですら子供の都合家事でまともに眠れないです。。。

同じく参りそうです😭💦
    精神科などはかかってないですか!?
    どおしたら良いんだろって毎晩悩みます😂

• 6月30日
  • みかん

みかん

精神科はかかってないです!
    いつか寝れるだろうって思って過ごしてきましたがなかなか😅
    本当どうしたら良いのか悩みますよね😭一度も起きずに朝まで寝てみたいです😆

• 6月30日