※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
子育て・グッズ

幼稚園見学時の服装や子供の履物について質問です。面接時の格好や下の子供を連れて行くことについても教えてください。

連投失礼します!

幼稚園にお子さんを通わせている方に質問です⭐️
①数日後に幼児園の見学に行くのですが、上の子の上履きわどのような物を履かせれば良いと思いますか?小学校で履くような上履きって01歳児が履くようなサイズってあるのでしょうか?

②面接時の私と上の子の格好わどのようなものが好ましいでしょうか?

③面接時に下の子を連れて行くのわ失礼に値するでしょうか?因みにですが、土日休みの旦那さんにしか預けられない為、面接日が平日なので必然的に連れて行く形になってしまいます(^^;;

何せ初めての事なので全く分かりません!①、②、③どれでも構いませんので、お答えいただけると大変ありがたいです⭐️お忙しいかとわ思いますが、宜しくお願いします(^◇^)

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
①靴底を綺麗にした靴とかで大丈夫です

②ガッツリカジュアルな普段着!!みたいなのでなければ大丈夫だと思います。
少し綺麗目のお洋服でいいと思います!
私服で通勤されてるOLさんのような感じで(・ω・)/

③下の子一緒で大丈夫です!

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

内履きわ靴底綺麗にした物なら大丈夫なんですね⭐️

がっつりカジュアルな普段着…夏場なので新調しときます(^ω^)
    私服で通勤してましたが、年齢が年齢だったので…OLさんがどんな私服着て通勤してるか分からないです!

下の子一緒で大丈夫なら良かったです⭐️

• 6月30日
まま

幼稚園によると思うので参考にならないかもですが、うちの幼稚園の場合は

①園内は絨毯もあり上履きなしでした。

②面接は普段着で大丈夫です。

③下の子連れの方たくさんいますよ!

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

内履き持って来るように指定されたので、質問させていただきました⭐️

普段着だったんですか(o_o)格好に悩みます…

下の子連れてる方沢山いらっしゃるんですね!なら良かったです⭐️

• 6月30日