※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

妊娠後期になると料理や家事が億劫になってきています。旦那は何でもいいと言ってくれるけど、罪悪感もあります。同じような経験をした方いますか?

妊娠後期に入ってから料理を作る気になれません、、。作らなきゃ!と思いますが、ヤル気がでない、、😅旦那は何でもいいよ!と言ってくれますが作らないと罪悪感、、でも今日はお弁当にしようかなって思ってます笑。これぐらいの週数から料理や家事しなくなった方とかいますかー?

コメント

まな

共感でしかないです(-人-)!8ヵ月入ってからだるい毎日です😂🙌暑さで夏バテもあいまってるかんじで後期つわりのダブルパンチきついですよね😭
私も毎晩憂鬱になるくらい作る気になれない、けど買ってくるのは悪いしーって悩んで結局簡単なメニューか旦那が作ってくれたりしてます^^;

  • chiiii★

    chiiii★

    旦那さん作ってくれるんですねー😳優しい、、❤そんな時は旦那さんになんて言うんですかぁー?
    私も一昨日体調くずしてから体がだるくてだるくて、、😞

    • 6月30日
  • まな

    まな

    でも全部やってくれるとかじゃなくて下処理は私で味付けを旦那がするって感じなんでたまにイラッとすることも…←(笑)でも手伝ってくれたりした日にはめっちゃめっちゃ褒めます🙊❣️
    後期つわりおそるべしですよね😂この抜けきらないだるさ…

    • 6月30日
トレイン

うーん、この前まで仕事をしてたせいか、産休に入ってから暇すぎてご飯や家事に精を出していますw
週に2日ぐらいはサボりたくなるくらいですねw

  • chiiii★

    chiiii★

    もうこの生活になれてしまったので暇は暇ですが動く気になれず、、😣笑

    • 6月30日
  • トレイン

    トレイン

    わからなくもないですw
    私もサボりたい日は何もしたくないのでw
    しかし、動かないと安産にならないのかと思うと、自然に動きたくなるんです

    • 6月30日
みっぽり

私は臨月入ってから急にしんどくなりキッチンに立つのもおっくうでした😅
簡単なご飯しか作ってませんでした!例えば味付き肉で焼くだけ!とか〜するだけ!みたいなのばかりでした!後は外食増えたりたまにお惣菜買ってきてもらったり…かなり手抜きしてましたよ😊

  • chiiii★

    chiiii★

    来週から臨月なので余計にでしょうか?😅一昨日熱がでて寝込んでいたので余計身体がまだだるいです😣

    • 6月30日
deleted user

明日から36wですが、私は9カ月の32wから動悸や息苦しさが凄くてたまにしか料理してないです。笑
汚れてるのは嫌なので掃除洗濯はするんですが料理はなんか…😂

  • chiiii★

    chiiii★

    わかります!汚れてるのは嫌ですが、料理はヤル気にならず、、😭旦那さんに何て言いますか?😣

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめん身体しんどくてって言ってます💦あれ食べたいこれ食べたいっていう欲がないみたいでお弁当でも文句言わず食べてくれるので良かったです。ご主人が何でもいいよって言ってくれてるならお言葉に甘えて全然いいと思います💓

    • 6月30日